相原ブートキャンプ in 奥飛騨

相原ブートキャンプ in 奥飛騨_f0050534_22142800.jpg









相原ブートキャンプ in 奥飛騨_f0050534_22142852.jpg

FUJIFILM XQ1

以前、映画「オーストラリア」と僕の作品でバングルバングルを見て以来、家内が「いつかバングルバングルに行ってみたいな」と言っています。でもバングルバングルは基本的にはキャンプのみなので、まずはキャンプの練習ということで、日曜日から奥飛騨キャンプ場に行きました。途中で伊那に立ち寄り、家内の友人にご挨拶をして行きました。家内の友人は伊那の地でギターを創る名工です。いろいろ写真のこと音楽のことアートのことを話しながら、楽しく伊那のソースかつ丼食べました。


相原ブートキャンプ in 奥飛騨_f0050534_22185463.jpg
















相原ブートキャンプ in 奥飛騨_f0050534_22190532.jpg














相原ブートキャンプ in 奥飛騨_f0050534_22190546.jpg
相原ブートキャンプ in 奥飛騨_f0050534_22190585.jpg
FUJIFILM X-T1+18~55mm


奥飛騨キャンプ場は、最近バイクツーリング仲間の間でも評判の良いキャンプ場。キッチンやトイレもきれいでおまけに露天風呂もあります。そして今回は絵にかいたようなキャンプで電源付サイトで、テーブル、イス、ランタン、おまけにホットプレートまで持ち込んだ超軟弱ブートキャンプです。でも家内はキャンプ初なので、最初のイメージが悪いと2度とキャンプ行かないので、最初はイージーキャンプです。でもついた途端ものすごい夕焼けでした。






相原ブートキャンプ in 奥飛騨_f0050534_22233052.jpg









相原ブートキャンプ in 奥飛騨_f0050534_22232903.jpg



夕ご飯はジンギスカン+飯盒炊爨で、ご飯とのり玉です。
相原ブートキャンプ in 奥飛騨_f0050534_22251128.jpg

車の中は機材とキャンプ道具で満載です


相原ブートキャンプ in 奥飛騨_f0050534_22251126.jpg












相原ブートキャンプ in 奥飛騨_f0050534_22251173.jpg






相原ブートキャンプ in 奥飛騨_f0050534_22251167.jpg

キャンプの朝は太陽とともに起きて健康的です。そして前の晩も10時には消灯で、夜更かし得意の奥様にも健康的でした。

朝ごはんにはエアドゥのオニオンスープです。




相原ブートキャンプ in 奥飛騨_f0050534_22251115.jpg











相原ブートキャンプ in 奥飛騨_f0050534_22251134.jpg


2日目は奥飛騨キャンプ場から1時間強の飛騨古川までドライブして、鯉の泳ぐ土蔵の街を散策し、手打ちそばを楽しみました。





相原ブートキャンプ in 奥飛騨_f0050534_22292045.jpg








相原ブートキャンプ in 奥飛騨_f0050534_22292024.jpg













相原ブートキャンプ in 奥飛騨_f0050534_22292097.jpg











相原ブートキャンプ in 奥飛騨_f0050534_22292099.jpg
















相原ブートキャンプ in 奥飛騨_f0050534_22292006.jpg


2日目の夕飯はオーストラリアワインと小樽ワイン。でも小樽ワインものすごく外しました。それとダッチオーブンを持って行ったのでタンドリーチキン(少し焦げましたが・・)と飛騨古川で買った木綿豆腐(ものすごく美味しかったです)それとガーリックライスで、天の川も見えて少し寒いですが楽しい夕飯でした。おかげ昨晩も10時には寝てしまいました。キャンプはとても健康系です


相原ブートキャンプ in 奥飛騨_f0050534_22323417.jpg


奥飛騨キャンプ場は、かなり設備もよく綺麗でした。おかげで家内もキャンプにはまりそうです。今回はテントの張り方、キャンプ設営と食事の段取り、それと撤収方法でした。やはり次のことを考えての撤収方法が一番大事です。めざすはバングルバングルです








30000人の写真展facebookです


富士フイルムさんのX シリーズフェイスブックで和の写心 (毎週水曜日更新)を連載中。「イイネ」押してくださいね


応援クリックお願いいたします!


by masabike | 2014-09-23 22:19 | | Comments(0)
<< 知床旅情 X-T1電子無音シャッター テ... >>