BMWミュージアム ミュンヘン

BMWミュージアム ミュンヘン_f0050534_19042174.jpg










BMWミュージアム ミュンヘン_f0050534_19042184.jpg




















BMWミュージアム ミュンヘン_f0050534_19042168.jpg
BMWミュージアム ミュンヘン_f0050534_19042118.jpg


















BMWミュージアム ミュンヘン_f0050534_19050363.jpg

FUJIFILM X-T1+Zeiss12mm Touit FUJINON32mm


BMWミュージアムを見て感じたことは、どうやったら訴えられるか、どうやったら見た人に印象的になるかと言うのがディスプレイや建物の動線とデザインによく出ているということ。ミュージアムを地下まで見ると、次は天まで上るようなエスカレーターで車を見ながら登っていきます。次は何が出るのだろうとわくわくさせてくれます。ここはまさにミュージアムではなくBMWテーマパークでした。でもここの与える企業イメージや車やバイクに対する理念はすごいと思います。もし子供のころここを見たら大きくなったら、絶対にBMWのバイクや車を買おうとお思います。日本車はヨーロッパで戦う前にイメージ戦略で負けてしまうのではないでしょうか?心配です





30000人の写真展facebookです


富士フイルムさんのX シリーズフェイスブックで和の写心 (毎週水曜日更新)を連載中。「イイネ」押してくださいね


応援クリックお願いいたします!



by masabike | 2014-09-20 19:10 | 2014ドイツ旅 | Comments(0)
<< 大人のおもちゃ箱  BMW ミ... 物欲の秋 Nikon D750 >>