Bike de morning

Bike de morning_f0050534_17521894.jpg










Bike de morning_f0050534_17521844.jpg






Bike de morning_f0050534_17521858.jpg





FUJIFILM X100S


昨日の夜、OIL&Filterを交換した、1150GSがエンジンを回してほしいと語りかけてきました。奥様にその話をするとさわやかな高原で朝ごはんが食べたいと言うことになり、今朝5時起きで朝ご飯食べに軽井沢に向かいました。朝の関越道は思ったほど渋滞もなく快適快適で気分はアウトバーンで快走していると、寄居を過ぎたあたりで追い越し車線が突然渋滞。でもはるか先は…車がいない。もしかして・・・・、そうです10台ぐらい前のプリウスのサンデードライバー風のオジサンが前の黒塗りセダンにカマを堀った直後でした。うまくその場を抜けましたが、そのあと渋滞30キロになりました


8時には軽井沢に着き、朝あいているカフェを探すと軽井沢銀座の入り口に1軒あいていました。万平ホテルの系列らしきカフェです。軽井沢モーニングセット980円なりを頼みました。椅子に座るとそのあとお客さんがどんどん来て行列でしたのでラッキーでした


お店の名前は?でしたがパンが美味しく、特にいちごフレーバーの食パンがniceでした









Bike de morning_f0050534_17521848.jpg





Bike de morning_f0050534_18040269.jpg










Bike de morning_f0050534_18040272.jpg

でもさすがに軽井沢まで来るとかなり朝は冷え込みます。夏用ラィディングジャケットだけでは寒かったので、薄手のセーターを着込みました。今回は旅のお供はX100Sです。T1だと奥様忘れて本気で撮影してしまいそうなので。奥様は本日は僕のXQ1で撮影です



Bike de morning_f0050534_18073072.jpg

軽井沢からは中軽井沢~R146~草津温泉~R292~白根山~志賀高原と行きました。まさに空の上のハイウエイでフライングハイになりそうでした。この好天でさわやかな気候、日本中のバイクが湧いて出てきたのかと言うぐらいたくさんツーリングに来ていました。1年で一番のバイク日和かもしれませんでした



Bike de morning_f0050534_18073081.jpg











Bike de morning_f0050534_18073058.jpg


でも志賀高原めちゃくちゃ涼しくて、蓮池付近のカフェでココアを飲んで暖を取りました。でもそのカフェのお皿がおしゃれでハイパちりでした。


Bike de morning_f0050534_18073075.jpg







Bike de morning_f0050534_18073089.jpg
再びR292を草津を目指して東進しました。もう夢のようなラィディングでした。そのあとは伊香保ICより高速に乗り快適快適に家に5時前に着きましたが、関越で対向車線をパトカー&緊急車両がたくさん行くので、家で交通情報を見たら事故で沼田~赤城が通行止めでした。3連休事故はやはり多いです。
でも久々タンデムツーリング最高でした。夫婦円満の秘訣はタンデムツーリングです(爆)





30000人の写真展facebookです


富士フイルムさんのX シリーズフェイスブックで和の写心 (毎週水曜日更新)を連載中。「イイネ」押してくださいね


応援クリックお願いいたします!


by masabike | 2014-09-14 18:16 | Motor Bike | Comments(0)
<< 光を捕まえる 橋元美加子 舞踏by FUJI... >>