最近のお昼ご飯事情

最近のお昼ご飯事情_f0050534_07480149.jpg














最近のお昼ご飯事情_f0050534_07480146.jpg
RICOH GR


最近は秋の撮影シーズンを控えてデーター整理や、夏のドイツでの撮影した作品を持って営業回りとか忙しい日々で、お昼ご飯は簡単に。火曜日はレトルト大辛カレー。辛いので食が進みすぎそうで怖かったです.GRも元気にお家で活躍中です




最近のお昼ご飯事情_f0050534_07480150.jpg

XQ1

水曜日はご近所スーパーLIFEでのチキン&サフランライスお弁当。なかなかやみつきになりそうでした。そういえば富士フイルムさんのパーティーで写真家の藤田一咲さんに初めてお会いしました。いぜんから好きな写真家の一人でした(別に恋愛的な好きとは違います(笑)、作品にうちの近所が良く出てくるのでお聞きしたら、なんと同じ町内に住まわれているのでびっくりでした。藤田さんの6x6写真はお気に入りの一つです



最近のお昼ご飯事情_f0050534_07480212.jpg
ガラケイ


木曜日は大忙しでした。車を運転中にいつも気になっていた、西巣鴨の中山道沿いの立ち食いそば屋さん「もりしょう」さんへ。あっと驚く美味しさでした。お酒もつまみもあるので夜に飲みに来たいです。おそばで一杯、粋です







最近のお昼ご飯事情_f0050534_07480154.jpg












最近のお昼ご飯事情_f0050534_07480103.jpg

昨日もバイクで移動が忙しく、やはり以前から気になっていた文京区・春日駅前の立ち食いそば「おか田」で食べました。蕎麦も腰があり、おつゆも絶品です。「もりしょう」さんと言いスタンドそばバカにできないです。これと神田駅前の「かめや」さん、スタンドそばの三巨頭だと思います








30000人の写真展facebookです


富士フイルムさんのX シリーズフェイスブックで和の写心 (毎週水曜日更新)を連載中。「イイネ」押してくださいね


応援クリックお願いいたします!



by masabike | 2014-09-13 08:02 | 美味しい食べ物 | Comments(0)
<< 忘れていた光 奥様はフォトグラファー? >>