ドイツ・田舎料理Riederau

ドイツ・田舎料理Riederau_f0050534_16524476.jpg












ドイツ・田舎料理Riederau_f0050534_16524420.jpg













ドイツ・田舎料理Riederau_f0050534_16524425.jpg












ドイツ・田舎料理Riederau_f0050534_16524489.jpg


FUJIFILM X-T1+23mm Zeiss50mm XQ1

スーパームーンの撮影の前に腹ごしらえです。ドイツ語がNGの二人でのハラハラの夕飯です。ここで役に立ったのが「地球の歩き方」に載っていた「ドイツ料理簡単写真図解」でした。この写真の一覧のメニューから推測して頼んだのが、ドイツ田舎風カツレツとビーフストロガノフ?みたいなものでした。どちらもかなり美味しく、また地元ビールも最高でした。南ドイツはお料理レベルが高いです。



30000人の写真展facebookです


富士フイルムさんのX シリーズフェイスブックで和の写心 (毎週水曜日更新)を連載中。「イイネ」押してくださいね


応援クリックお願いいたします!


by masabike | 2014-09-07 17:26 | 2014ドイツ旅 | Comments(2)
Commented by amselchen at 2014-09-08 01:41
家内が南ドイツ出身なので、たしかに南の食文化の高さを実感します。現実肯定のカソリックが多数派のためか、イタリアからの風が吹き込んでいるからなのか、いずれにせよ気候風土が食文化に影響しているのは間違いないと思います。
Commented by masabike at 2014-09-09 09:54
amselchenさんへ
コメントありがとうございました、南ドイツの食文化また堪能したいです
<< Riederau スーパームー... Riederau スーパームーン >>