友遠方より来る

友遠方より来る_f0050534_18464572.jpg
FUJIFILM XQ1

今回の写真展では、学生時代からの北海道での友人で、今は霧多布で民宿「きりたっぷ里」を営んでいる、武士さんご夫婦が遠路はるばる列車を乗り継ぎ来てくれました。まだXL250Sで北海道を旅していた時からの知り合いです。お宿を休んできてくれました。とてもとてもうれしかったです。ちなみに奥様は、以前僕の福岡での個展にもお越しいただきました


友遠方より来る_f0050534_18465002.jpg










友遠方より来る_f0050534_18465350.jpg













友遠方より来る_f0050534_18465590.jpg
















友遠方より来る_f0050534_18465751.jpg














友遠方より来る_f0050534_18470086.jpg















友遠方より来る_f0050534_18470350.jpg

札幌での夜は、富士フイルムさんの美人スタッフに教えていただいた陳さんの中華に行きました。たらふく食べましたが、なぜか前菜が途中で出てきました
友遠方より来る_f0050534_18470570.jpg

そして宴会でわかったことが1つありました。武士さんが今、土壁ワークショップに行っている音楽家の吉野大地さんの話になりびっくりしました。以前吉野さんがワンネスミュージックから出されたCDアルバムのジャケット写真が僕の撮影した、オーストラリアの大地の写真でしたので、世界は狭いとびっくりでした。そんなこんなで4時間あまりの宴会はあっという間でした。長い友達はやはり一番大事な宝と実感しました





by masabike | 2014-03-06 18:56 | 美味しい食べ物 | Comments(2)
Commented by hirarin at 2014-03-06 20:33 x
結婚4周年おめでとうございます。
武士さん、学生時代からお友達というのが素晴らしいですね。
自分もずいぶん前(パノラマがはやっている頃)に武士さんにお世話になりました。
あいなめとか、土地のお寿司をたくさんいただいて感激したのを思い出します。
Commented by masabike at 2014-03-08 18:46
Hirarinさんへ
コメントありがとうございます。武士さんは30年前も今も変わらないです。不思議な楽しい人ですね
<< 熱いスープカレー「心」 銭函・大坂屋 >>