お豆腐が美味しく撮れる?FUJIFILM x-Q1

お豆腐が美味しく撮れる?FUJIFILM x-Q1_f0050534_17350483.jpg

FUJIFILM X-Q1

昨日の夜はシンプルに湯豆腐。大阪でグルメしすぎて体系がマツコデラックスではなくマサアキデラックスになりそうなのでシンプル湯豆腐にしました。Q1のホワイトバランスautoで撮りました。でもこの写真実はカメラの画質評価に大事な1枚です。意外と白いものが白く、そしてお豆腐とかアイスクリームみたいな白の立体感が表現できるカメラは少ないです。今まで使ったデジタルカメラの中でお豆腐とかアイスの立体感と白が再現できるのはFUJIのXシリーズとNikon さんのD800Eだけでした。これはそのまま冬の風景写真の氷や新雪、流氷などの撮影の再現性に直結します。ぜひお持ちのカメラでお豆腐撮影してみてください



極意本はAMAZONでも好評販売中  







2014年1月16日仙台スライドトークショウ・ダブルヘッダー




新刊本 誰も伝えなかったランドスケープ・フォトの極意



好評発売中 写真集 しずくの国Spirit of Nippon 






ニコンの匠の結晶 Nikon Df








ニコン ニッコールレンズ80周年&800万本キャンペーン 相原正明と行く世界遺産白川郷撮影ツアーはこちらです





Xフォトグラファーズのサイトが更新されました。こちらもご覧ください

Masaaki Aihara Offical HP New!!! HPが新しくなりました




富士フイルムさんのX シリーズフェイスブックで和の写心 (毎週水曜日更新)を連載中。「イイネ」押してくださいね


応援クリックお願いいたします!












by masabike | 2014-01-06 17:40 | 美味しい食べ物 | Comments(0)
<< 太陽光+LED照明 朝ごはん ... FUJIFILM XQ1参上 >>