名古屋Xセミナー


名古屋Xセミナー_f0050534_21405014.jpg












名古屋Xセミナー_f0050534_21404622.jpg


















名古屋Xセミナー_f0050534_21404387.jpg















名古屋Xセミナー_f0050534_21410323.jpg












名古屋Xセミナー_f0050534_21410032.jpg
















名古屋Xセミナー_f0050534_21405896.jpg














名古屋Xセミナー_f0050534_21405565.jpg















名古屋Xセミナー_f0050534_21405370.jpg


FUJIFILM X-E2+23mm

今日は名古屋でxセミナーがありました。多くのお客様にご参加いただきまして大変感謝しております。セミナーは単に富士フイルムのXの魅力を伝えるだけではなく、カメラのメーカーに関係なく、どうやったら楽しく写真が撮れるかを伝えるようにしています。今日はお客様と大須観音での撮影会、限られた時間でしたが皆様楽しんでいただけたみたいで、講評会はすばらしい作品がたくさんありました。でも写真展&セミナーは疲れます。エネルギー使いますそこで・・・・

セミナー前


名古屋Xセミナー_f0050534_21410765.jpg
富士フォトサロン裏の喫茶店で名古屋名物あんかけパスタ。ポパイ味でした。ガーリックが効いて美味でした。でも大盛り頼んだら巨大すぎて、完食が苦しかったです

セミナー後

名古屋Xセミナー_f0050534_21411570.jpg













名古屋Xセミナー_f0050534_21411446.jpg













名古屋Xセミナー_f0050534_21411186.jpg

FUJIFILM X-E2+60mm  macro

セミナーあとはおなかペコペコ。夜の部があり18時から19時半までスライドトークショウと講評会がありました。すべて終わったのは20時過ぎ。ランドスケープの極意&しずくの国も良く売れました。東京から応援スタッフは、終了後にのぞみで東京に戻りました。たいへんです。僕はサロン向かいの大戸屋で夕飯です。今日はカキフライと野菜の甘酢煮でヘルシー御飯です。帰京までに大戸屋全メニュー制覇したいです(笑)



2014年1月16日仙台スライドトークショウ・ダブルヘッダー




新刊本 誰も伝えなかったランドスケープ・フォトの極意



好評発売中 写真集 しずくの国Spirit of Nippon





12月15日初冬の小石川植物園撮影ワークショップ  




相原正明 しずくの国 名古屋写真展 12月6~12日




ニコンの匠の結晶 Nikon Df








ニコン ニッコールレンズ80周年&800万本キャンペーン 相原正明と行く世界遺産白川郷撮影ツアーはこちらです





Xフォトグラファーズのサイトが更新されました。こちらもご覧ください

Masaaki Aihara Offical HP New!!! HPが新しくなりました




富士フイルムさんのX シリーズフェイスブックで和の写心 (毎週水曜日更新)を連載中。「イイネ」押してくださいね


応援クリックお願いいたします!



X-Pro1  18mm  35mm作品に僕の作品がUPされています。ぜひご覧ください


富士フイルムさんのXシリーズで撮影した作品を集めた、X Photograpaher,sに僕の作品が更に追加になりました、
X-Pro1冬編X-Pro1春&夏編



by masabike | 2013-12-10 21:53 | Comments(0)
<< 内緒のおやつby Nikon Df 晩秋の朝 >>