熱海の休日

熱海の休日_f0050534_23455997.jpg












熱海の休日_f0050534_23461541.jpg












熱海の休日_f0050534_23462647.jpg













熱海の休日_f0050534_23463641.jpg













熱海の休日_f0050534_23464558.jpg










熱海の休日_f0050534_23471376.jpg















熱海の休日_f0050534_23472337.jpg














熱海の休日_f0050534_23473462.jpg















熱海の休日_f0050534_2347445.jpg


FUJIFILM X-F1

昨日は久しぶりの何も予定のない土曜の休日。シベリア疲れもあり朝起きて、温泉に行こう!!ということになり奥様と突然、日帰り熱海温泉遠足になりました。
東京駅10:44の快速アクティで熱海に。奮発してグリーン車で行きました。もちろん2階席です。列車のたびと言えば当然駅弁です。駅弁も奮発しまして、奥様は分とく山津軽弁当1300円、僕はお花見チラシ950円。こんなところに夫婦の力関係現れます(笑)

津軽弁当、なかなか卵焼きといわしの焼き物が美味しかったです。花見弁当も鯵寿司が、美味しかったです。熱海までの1時間半。駅弁食べながらシベリアの話題で尽きませんで、あっという間に熱海でした

熱海の休日_f0050534_23545953.jpg











熱海の休日_f0050534_23551119.jpg













熱海の休日_f0050534_2355208.jpg



熱海の日帰り温泉は、ネットで探したKKRホテル熱海。ここはなんと入浴だけだと1500円。でもなんとお昼ご飯をつけると全部で1800円。プラス300円でご飯も食べられるので、迷わずランチセット。お風呂は展望風呂で露天もありなかなか最高でした。ランチもプラス300円ならこの内容で充分です。もちろんしっかりランチビールもしました。1月の韓国から今回のシベリアまでひたすら家を留守にしていたので、ゆっくりと奥様とお昼ご飯で、会話の花が咲きました




熱海の休日_f0050534_23592870.jpg


















熱海の休日_f0050534_23594122.jpg





お昼の後は、熱海の海岸を散歩です。お宮の松の駐車場のところで、なにやらスーパーカーがたくさん。フェラーリなどがたくさんいたので、クラブツーリングかと思いきや、熱海スーパーカーイベント。何か展示方法がしょぼく、クラブツーリングの途中の休憩かと思いました。やっぱりイベントならパラソルさしたキャンギャルが必要な気もします。奥様は白のフェラーリがお気にいりみたいで「今度はあれがいいな」と神をも恐れぬ発言をしていました。


熱海の休日_f0050534_034984.jpg











熱海の休日_f0050534_04072.jpg












熱海の休日_f0050534_041372.jpg













熱海の休日_f0050534_042662.jpg













熱海の休日_f0050534_043762.jpg















熱海の休日_f0050534_044850.jpg













熱海の休日_f0050534_045932.jpg













熱海の休日_f0050534_05113.jpg













熱海の休日_f0050534_052539.jpg


そのあとは熱海の路地裏散策。そこで見つけたのがロマンス座という怪しげな映画館と、ボンネットと言う超レトロな喫茶店。いまにも江利チエミがテネシーワルツを歌いながら出てきそうなお店です。でもコーヒーはかなり美味しく二重丸でした。メニューにあるボンネットライスというのが気になります。次回のお楽しみでしょうか?

熱海の休日_f0050534_092315.jpg













熱海の休日_f0050534_093655.jpg













熱海の休日_f0050534_094982.jpg


ここからFUJIFILM X20です

なぜかこじゃれたお店の向かいに謎のタコのオブジェがあります。


熱海の休日_f0050534_0115273.jpg











熱海の休日_f0050534_01219.jpg













熱海の休日_f0050534_0121670.jpg













熱海の休日_f0050534_0122923.jpg


古い和菓子屋さんがあるかと思えば、不思議な看板の喫茶店も。まさに熱海は町中テーマーパーク。そういえばバブルのころ社員旅行で来た旅館は1泊5万円。なのに朝「お客さん、朝食ですよ、起きなさいと」布団を引っぺがされました。まるで修学旅行旅館でした。しかも前夜の宴会のカラオケ代がボトル込みで18万円取られました。悪魔のような街でした

熱海の休日_f0050534_0162420.jpg











熱海の休日_f0050534_0163747.jpg












熱海の休日_f0050534_016504.jpg













熱海の休日_f0050534_017048.jpg












熱海の休日_f0050534_019178.jpg









帰りは、熱海から小田原まで鈍行で行き、小田原からロマンスカーです。最近便利になったのがロマンスカーが地下鉄に乗り入れているので、これで大手町まで帰り、そこから三田線で家まで戻れます。混んでる新宿をパスできるので嬉しいです。ロマンスカー内装はかなりおしゃれです。でもよくよく考えると「ロマンスカー」凄い名前です。英語圏の人が聞いたらどんな列車を想像するのでしょう?怖いです。きっとエッチな列車を想像すると思います

駅で鳩が列車に乗りそうで面白かったです。あっそうそうきちんと乗る前に熱海駅で列車の中のおやつに「温泉饅頭」買いました。温泉旅行の定番です。こんあわけで楽しい熱海の休日、1時間近くお風呂に入りシベリアマンモス疲れも吹き飛びました!!月曜からしっかり働きます!!


昨年11月下旬 35000人のなかより選ばれた3名の超ラッキーな方と行ったNikon オーストラリア・タスマニアツアーの模様が、ニコンさんのHPにUPされました。ぜひぜひご覧ください。



X100S日本語サイト


X100S Global English






X100Sの詳しいことはこちらへ

富士フイルムさんのX シリーズフェイスブックで和の写心 (毎週水曜日更新)を連載中。「イイネ」押してくださいね




応援クリックお願いいたします!






X-Pro1  18mm  35mm作品に僕の作品がUPされています。ぜひご覧ください




富士フイルムさんのXシリーズで撮影した作品を集めた、X Photograpaher,sに僕の作品が更に追加となり、X-Pro1冬編X-Pro1春&夏編
by masabike | 2013-04-01 00:22 | | Comments(3)
Commented by G at 2013-04-01 00:49
今年の写真展ではミッドタウンに白いフェラーリで乗り付ける相原さんを見られるのも楽しみの一つにしております!!
Commented at 2013-04-01 20:56
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by masabike at 2013-04-02 08:16
Gさんへ
フェラーリよりも戦車で乗りつけたいです
<< 相原正明 ホームページ リニューアル 今日はイースター >>