友 遠方より来る

友 遠方より来る_f0050534_7593641.jpg


FUJIFILM X-Pro1 18mm

 昨日友人のゆうこさんとフレークさんがオランダ・アムステルダム来ました。今回は彼女の帰省と京都奈良観光です。ゆうこさんとは1993年以来の友人で、1999年のプロビア広告用撮影や2003年のタスマニア写真展のプレゼントかたくさん助けていただいた、大事な友人です。


2010年、彼女達の結婚式にアムステルダムに行ったところ、帰路アイスランドの火山噴火で飛行機が飛ばなくなりアムステルダムに足止めになったことなどいろいろと思い出の多いカップルです。


友 遠方より来る_f0050534_7594987.jpg












友 遠方より来る_f0050534_80258.jpg













友 遠方より来る_f0050534_805741.jpg















友 遠方より来る_f0050534_802531.jpg


FUJIFILM X-20 ISO6400


今回は、海外でのナンチャッテ日本食ではなくきちんとした日本食をフレークさんに食べてもらいたいと、滞在中は日本食三昧にするそうです。昨晩はご近所おなじみ二葉寿司で夕ご飯、19994年にゆうこさんの居たアデレードで買ったセントハレットの赤ワイン。19994年ものです。シドニーオリンピックの時に写真展が決まったら開けて飲もうと思っていたワインですが、写真展決定時には違うワインを飲んだので何かの記念のときに取っておいたワインです


今回僕も結婚3周年、彼女達も結婚4周年だったので、その記念に開けて飲みました。おとといはゆうこさんたちは目黒のトンキでトンカツだったそうです。これから10日間どうぞ日本の早春を楽しんでください


昨年11月下旬 35000人のなかより選ばれた3名の超ラッキーな方と行ったNikon オーストラリア・タスマニアツアーの模様が、ニコンさんのHPにUPされました。ぜひぜひご覧ください。



X100S日本語サイト


X100S Global English






X100Sの詳しいことはこちらへ

富士フイルムさんのX シリーズフェイスブックで和の写心 (毎週水曜日更新)を連載中。「イイネ」押してくださいね




応援クリックお願いいたします!






X-Pro1  18mm  35mm作品に僕の作品がUPされています。ぜひご覧ください




富士フイルムさんのXシリーズで撮影した作品を集めた、X Photograpaher,sに僕の作品が更に追加となり、X-Pro1冬編X-Pro1春&夏編
by masabike | 2013-03-15 08:10 | 美味しい食べ物 | Comments(2)
Commented at 2013-03-28 19:11 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by masabike at 2013-04-02 08:14
カギコメサンへ
KGBにも捕まらずホッとしています(笑)
<< サロベツの朝 モノクローム >>