夜はガンナムスタイル?

夜はガンナムスタイル?_f0050534_15311650.jpg














夜はガンナムスタイル?_f0050534_15313731.jpg













夜はガンナムスタイル?_f0050534_15315791.jpg














夜はガンナムスタイル?_f0050534_1532147.jpg
















夜はガンナムスタイル?_f0050534_15322969.jpg
















夜はガンナムスタイル?_f0050534_15324522.jpg















夜はガンナムスタイル?_f0050534_153317.jpg


FUJIFILM X-Pro1 18mm 35mm ISO3200~6400

ホテルの窓からとっぷりと日が暮れてソウルタワーの照明がきれいでした。すうるとそろそろお腹がすきだします。というわけで、今回はソウルの違うエリアでご飯に挑戦!!ということでガンナムエリア行きました。


Hyattホテルからガンナムまでものすごい渋滞、でも運ちゃんは何事もなかったようにタクシーをひたすら車線変更して進めます、職人技まるで映画のTAXIみたいでした


今回言ったのはガンナムで評判の焼肉屋さん、ワイン漬けのサムギョプサル。考えただけでよだれが出そうです。サムギョプサル2人前とカルビ1人前、それと冷麺頼みました。もちろん韓国焼酎もです、奥様は韓国焼酎初体験です。肉と一緒に山のように野菜とキムチ。特にもやしのキムチ美味しかったです。またここはお肉を焼くのに、炭火です。明洞あたりだとガスなのでよりおいしいです。


たっぷりニンニクも食べて、最後の〆の冷麺。なんとなんとこれの美味しいこと。日本でも明洞でも冷麺は個人的に???で、特に日本で食べると輪ゴム食べているみたいであまり食べたくなかったのですが、ここのは日本そばみたいに細くかつこしがあり美味しかったです。食べ終わると最後に氷が出てきてびっくりでした。でもそのあとにさらにびっくりが、知らない男性が両手にいっぱいのお菓子袋を抱えて店内に入ってくるやいなや、大きな袋を僕にはいどうぞくれました。ソウル流お菓子の押し売りかと思いきや、お店のおばちゃんが「サービス、サービス 焼酎」と言ってくれて解りました。焼酎を頼んだお客さんに、焼酎会社がサービスでお菓子を配っているのです。そういえば、台湾の屋台でも、地元ビールを頼むと超ハイレグのビール会社のキャンペーン美女がビールをお酌してくれるサービスがありました。もちろん僕は奥様同伴でしたのでそのようなビールは飲みませんでした(涙)

今回ガンナムエリア、観光客が少なく韓国の若者のエネルギーであふれかえっていてびっくりでしたし、安くておいしかったです。さすがに今朝はまだお腹にお肉が残っていて朝ごはんパスでした


ちなみに焼肉屋さんの名前はテヌンスップカルビです

冬の撮影ワークショップ1月30日開催

CP+2月2日 ニコンスライドトークショウ 


CP+富士フイルム スライドトークショウ


富士フイルムさんのX シリーズフェイスブックで和の写心 (毎週水曜日更新)を連載中。「イイネ」押してくださいね




応援クリックお願いいたします!






X-Pro1  18mm  35mm作品に僕の作品がUPされています。ぜひご覧ください




富士フイルムさんのXシリーズで撮影した作品を集めた、X Photograpaher,sに僕の作品が更に追加となり、X-Pro1冬編X-Pro1春&夏編



バージョンUPした、X-S1のサイトは8ヶ国語で見られますX-S1スペシャルサイトタスマニアぜひご覧ください



This is X-S1 Tasmania Special Sight
by masabike | 2013-01-26 15:48 | 大韓民国の旅 | Comments(0)
<< 津軽鉄道 今日の始まり ソウル 北村 >>