正しいお正月

正しいお正月_f0050534_2271375.jpg
















正しいお正月_f0050534_2272388.jpg














正しいお正月_f0050534_2273347.jpg
















正しいお正月_f0050534_2274442.jpg















正しいお正月_f0050534_227528.jpg
















正しいお正月_f0050534_228119.jpg
















正しいお正月_f0050534_2281080.jpg



FUJIFILM X-Pro1 18mm 35mm 60mm


今年も早くも2日も終わり、たぶんあっという間に大晦日になるのなかという感じですが、元旦と今日は正しい日本のお正月でした。昨日は親戚一同集まり朝から大宴会、昼寝のあと奥様ご実家にご挨拶にお伺いしふたび宴。よるはコタツですこしお酒飲みながら「相棒」なんかテレビで見ながらうつらうつら

2日も朝からおとそで宴。巣鴨のとげ抜き地蔵と庚申塚をお参りし、家の近くの銭湯で朝湯につかり、再び家で奥様と晩酌。夕方は腹ごなしに王子まで5キロほど散歩。ついでに王子神社にもお参り。そして夜はふたたびすき焼きで宴。この怠惰な生活、でも正しい日本のお正月だと思います。その分7日より死ぬ物狂いで働きます


ただお正月の空気に水をさすわけではないのですが、我が家のラッキー(猫)がすこし不思議な行動パターン。近所の猫もやたらこの2~3日うろつきまわり落ち着きがないです。何か地震でもこなければよいのですが、個人的にも少し気持ちがおちつきません。どうぞ2013年は神様平穏な年にしてください



富士フイルム CP+ステージは1月31日2月2日~3日です


富士フイルムさんのX シリーズフェイスブックで和の写心を連載することになりました。「イイネ」押してくださいね




応援クリックお願いいたします!






X-Pro1  18mm  35mm作品に僕の作品がUPされています。ぜひご覧ください




富士フイルムさんのXシリーズで撮影した作品を集めた、X Photograpaher,sに僕の作品が更に追加となり、X-Pro1冬編X-Pro1春&夏編



バージョンUPした、X-S1のサイトは8ヶ国語で見られますX-S1スペシャルサイトタスマニアぜひご覧ください



This is X-S1 Tasmania Special Sight
by masabike | 2013-01-02 22:09 | Comments(0)
<< 願いがかなうカレンダー2013 あけましておめでとうございます >>