クリスマスはブリシャブ


クリスマスはブリシャブ_f0050534_22571425.jpg











クリスマスはブリシャブ_f0050534_225735.jpg














クリスマスはブリシャブ_f0050534_22574055.jpg













クリスマスはブリシャブ_f0050534_22573316.jpg













クリスマスはブリシャブ_f0050534_22581162.jpg















クリスマスはブリシャブ_f0050534_22575778.jpg


FUJIFILM X-F1

タスマニアから戻るとまさに日本は鍋の季節。奥様とクリスマスは日本人なので洋食系よりやはり和食なら鍋と言うことで意見が一致。そんな時奥様いわく「ブリしゃぶが食べたい」とのご意見。ブリと麻薬か?と思ったらブリのしゃぶしゃぶだそうで、「美味しいの?なんか生臭そう」といったら、「絶対美味しいんだから」というわけで奥様がネットで浅草遠州屋さんと言うのを見つけました


そんなわけで本日「ぶりシャブ」初体験してきました。結果から言うと「世の中にこんなに美味しいものがあったのか」と言うのが本音です。遠州屋さんは魚料理専門店、いろいろ鍋もありますがベストは「ブリシャブ」みたいで隣の男性4人グループも、クエの鍋を頼んでいましたが「次回はブリシャブにしよう」と言う声が聞こえました。もちろんブリ以外も美味しく、今日はシメサバとさわらのお刺身が美味しかったです。本日あまりの美味しさで「ぶり」お代わりしまして、さらのお刺身と雑炊、日本酒2人で2合でしめて8000円ぐらいでした

年明けにまた行きたいです。珈琲牛乳並みに病みつきになりそうです


富士フイルム CP+ステージは1月31日2月2日~3日です


富士フイルムさんのX シリーズフェイスブックで和の写心を連載することになりました。「イイネ」押してくださいね




応援クリックお願いいたします!クリックしてもケーキは届きません(笑)






X-Pro1  18mm  35mm作品に僕の作品がUPされています。ぜひご覧ください




富士フイルムさんのXシリーズで撮影した作品を集めた、X Photograpaher,sに僕の作品が更に追加となり、X-Pro1冬編X-Pro1春&夏編



バージョンUPした、X-S1のサイトは8ヶ国語で見られますX-S1スペシャルサイトタスマニアぜひご覧ください



This is X-S1 Tasmania Special Sight
by masabike | 2012-12-25 23:07 | 美味しい食べ物 | Comments(2)
Commented by futen at 2012-12-26 06:50 x
ありゃ、初めてでしたか。
愛媛では冬のなべの定番メニューです(*^^)v
Commented by masabike at 2012-12-26 08:17
フーテンさんへ
家内は両親が愛媛でしたので、よく食べていたらしいです
<< セントラルプラトー の満月 クリスマスイブは東京湾 >>