クリスマス

クリスマス_f0050534_1028870.jpg


Nikon D800E Nikkor 60mm N Macro

撮影協力 タスマニア政府観光局 カンタス航空


今日はクリスマスイブ、皆さん一足早いですけどメリークリスマス。そして冬の北半球と違いオーストラリアは夏真っ盛り。クリスマスの目玉セールはアウトドア用品などです。そしてタスマニアはワイルドフラワーが咲き乱れています。ぜひ来年のクリスマスは夏の花咲くタスマニアにお越しください


クリスマス_f0050534_10303295.jpg


今朝起きると、うちには煙突がないのにサンタさんが来てモンベルのセーターを届けてくれました。なんか女性のようなサンタさんでした。子供のころうちの母に「なんでうちにはサンタ来ないの?」と聞いたら「うちには煙突がないからよ」「じゃ~煙突があったら来るの?」ときくと「そうよ」と言われ、翌日近所の銭湯のうらで(でかい煙突があったので)友達と一日サンタが来ないか見張っていました(笑)


そういえば、昨日カンタス航空さんから素敵なクリスマスカードメールとどきました




Nikon D800Eへ




富士フイルム CP+ステージは1月31日2月2日~3日です


富士フイルムさんのX シリーズフェイスブックで和の写心を連載することになりました。「イイネ」押してくださいね




応援クリックお願いいたします






X-Pro1  18mm  35mm作品に僕の作品がUPされています。ぜひご覧ください




富士フイルムさんのXシリーズで撮影した作品を集めた、X Photograpaher,sに僕の作品が更に追加となり、X-Pro1冬編X-Pro1春&夏編



バージョンUPした、X-S1のサイトは8ヶ国語で見られますX-S1スペシャルサイトタスマニアぜひご覧ください



This is X-S1 Tasmania Special Sight
by masabike | 2012-12-24 10:37 | イベント | Comments(4)
Commented by ゆうこ at 2012-12-24 20:08 x
大きな煙突の所で一日中サンタを待ってたなんて純粋な少年期の相原さんに会ってみたいですね。 私は幼稚園時にはじめて世の中には”クリスマス”とか"サンタからのプレゼント”があることを知りませんでした。
Commented by le-ciel87 at 2012-12-24 20:40
めりーくりすます。
素敵な子供時代のエピソードですね。
思わずほっこりしてしまいます。
Commented by masabike at 2012-12-25 08:08
ゆうこさんへ
少年期はおとなしめで病弱な子供でした、ホントです
Commented by masabike at 2012-12-25 08:09
le-ciel87さんへ
今はだいぶけがれてしまいました笑
<< 更にタンタン麺 栄児(ロンアール) 足元の冬 >>