最悪の撮影アクシデント

最悪の撮影アクシデント_f0050534_73229100.jpg


Nikon D800E Nikkor24~70mm


先日クレイドルマウンテンでこの写真を撮影中、タスマニア撮影のなかでもっとも驚きのアクシデントが発生しました。撮影中に鼻の中にヒルが入りました!!本当です。草むらに置いたカメラにヒルが着き、撮影中、ファインダーを覗いていると、カメラから鼻の中に入ってきました。

最初はハエかなと思ったのですが(2006年 西オーストラリアで撮影中、鼻の中にハエが3匹入り取れなくなりました。水を入れたり太陽のほうを見たり鼻の孔と格闘1時間やっと取れました、でも時すでに遅し雑菌で発熱して、車を900キロ走らせパースのロイヤルホスピタルまで行きました)
だから今回もハエかなと思ったら、変にむずむずします、なんとなんと!!!ヒルでした


再び、鼻の孔と格闘すること数分、鼻に塩を入れてやっととりました。痛いのなんの。涙が1滴こぼれました。しっかり鼻の中でヒルの奴は血を吸っていました。もう超びっくりです。きっと僕がヒルが大好きなので(笑)日本帰国中のマナブッチが手下を送り込んだのだと思います。背中にマナブと書いてありました。最後はしっかり踏み潰しました




Nikon D800Eへ



応援クリックお願いいたします






X-Pro1  18mm  35mm作品に僕の作品がUPされています。ぜひご覧ください




富士フイルムさんのXシリーズで撮影した作品を集めた、X Photograpaher,sに僕の作品が更に追加となり、X-Pro1冬編X-Pro1春&夏編



バージョンUPした、X-S1のサイトは8ヶ国語で見られますX-S1スペシャルサイトタスマニアぜひご覧ください



This is X-S1 Tasmania Special Sight
by masabike | 2012-12-11 07:37 | タスマニア | Comments(12)
Commented by korosuke at 2012-12-11 11:08 x
蠅で病院?ヒルは大丈夫なんですか?鼻血とか。
ヒルとの格闘シーンを想像すると笑えますが、痛そう!

Commented by ariari at 2012-12-11 22:37
・・・カメラでも落として壊されたのかと思いましたが・・・
やはり大自然は危険ですね。どうぞ、何事もなくこの後過ごされますよう。
Commented by somashiona at 2012-12-11 23:53
相原さん、調教したヒル50匹のうち、ミッションを無事にやり遂げたクロちゃんが一番優秀でした。いやぁ、教え込むの大変でしたよ。第二、第三の追っ手がやって来ますから、ご注意を!
Commented by Swmr at 2012-12-12 17:34 x
東丹沢に写真を撮りに行ったときは5分も立たないうちに4-5匹のヒルが登山靴についたので写真を撮りましたが、鼻にいるヒルの写真は撮りましたか?
Commented by G at 2012-12-12 21:15 x
何事かと思いました。
次は美女が送り込まれるかもしれませのでお気を付けください。(笑
Commented by futen at 2012-12-13 07:03 x
いやぁ、すごい話ですねぇ。
底辺の底辺の人間の手先、すごいですねぇ。
お大事に
Commented by masabike at 2012-12-14 18:15
korosukeさんへ
痛いのと気持ち悪いです
Commented by masabike at 2012-12-14 18:16
ariariさんへ
カメラ落としたら恥ずかしくてかけないです。まなぶさんみたいに写真UPされたら生き恥です
Commented by masabike at 2012-12-14 18:17
まなぶさんへ
残りの49匹は、ポートアーサーの牢獄で終身刑にしてあります
Commented by masabike at 2012-12-14 18:17
Swnrさんへ
しまった!!写真忘れました。プロ失格です
Commented by masabike at 2012-12-14 18:18
Gさんへ
美女来たらよいです、ほしいな・・・・
Commented by masabike at 2012-12-14 18:19
futenさんへ

うまい表現です(笑)
<< タスマニアの新しい家族 ただ今 戦闘中 >>