交通広告 ペンタックス Q10

交通広告 ペンタックス Q10_f0050534_18545031.jpg



最近ペンタックスさんの交通広告がK30以来よく目に付きます。山手線の車内テレビ広告や駅の張りのB倍ポスターなどなど、ものすごい出稿量です。最近すこしカメラメーカーさんの駅&交通広告が少なかったので何かとても嬉しいです。やはりカメラに限らず駅のB倍ポスターによい公告が出るとフォトグラファーとして胸躍らされます。昔のサントリーの高崎勝二さんの広告なんかがとても好きでした。


いままで交通広告で一番、印象が残りかつ好きだったのが、もう20年以上前の全日空さんの広告で、一言"Thank,s"というコピーと夜明けの滑走路にそびえるように止っているB747ジャンボジェットのシルエットの写真でした。単純明快そして迫力、いまでも目に焼きついています。ペンタックスさんぜひ次は向井さんもよいのですが、ペンタックスさんのカメラで撮った再び白川義員さんとかで迫力あるキラーフォトの作品が見たいです

富士フイルムさんのフェイスブックで和の写心を連載することになりました。「イイネ」押してくださいね




応援クリックお願いいたします









X-Pro1  18mm  35mm作品に僕の作品がUPされています。ぜひご覧ください




富士フイルムさんのXシリーズで撮影した作品を集めた、X Photograpaher,sに僕の作品が更に追加となり、X-Pro1冬編X-Pro1春&夏編



バージョンUPした、X-S1のサイトは8ヶ国語で見られますX-S1スペシャルサイトタスマニアぜひご覧ください



This is X-S1 Tasmania Special Sight
by masabike | 2012-11-19 19:03 | カメラ | Comments(2)
Commented by あらかん♂ at 2012-11-20 13:10 x
ミスタイプですね 
白川義員氏が藁笑っちょりますですよ。
Commented by masabike at 2012-11-20 13:19
あらかんさんへ
お~~直しました、多謝
<< 家の前が火事です ユーカリ マクダネルレンジ >>