麦草峠 ツーリング

麦草峠 ツーリング_f0050534_83517.jpg













麦草峠 ツーリング_f0050534_8351160.jpg














麦草峠 ツーリング_f0050534_8352233.jpg













麦草峠 ツーリング_f0050534_8352763.jpg













麦草峠 ツーリング_f0050534_8353622.jpg



FUJIFILM X100

3連休初日は久しぶりに、バイク仲間とのツーリング。相方はZZR1100に乗るK氏。高校生からの友人で、僕のバイクのお師匠さん。昔は良く奥多摩とかに連れて行かれてしごかれました(汗)

K氏はもともと新聞社の原稿配達もやっていた、俗に言うプレスライダー。ともかく早いです。東京・池袋から横浜まで?分という記録も持っていますが、ライディングフォームが綺麗です。まさに無事これ名人です

今回は板橋~談合坂SAで合流~諏訪IC~麦草峠~佐久~佐久IC~関越~練馬で400キロのコースです。天気はちょうど良く、中央道は混んでいましたが麦草峠はかなりコーナリングを楽しめました。今回はZZR1100がお相手なので、うちも浜松駿馬CBR1000RRレプソルで行きました。なにせZZR1100はMAX300キロオーバーのパワー、K氏は使いきりそうなので・・・・。


麦草峠ではお互いに大人の走りの中でライディングを楽しめました。おかげでCBR1000のタイヤは適度に溶けてよくグリップしてくれました(笑) 小海でお昼ごはんの最中に土砂降りにわか雨になりましたが、食べ終わるころには雨もやみ、カッパを着ずにすみました。このあと高速では雨雲と追いかけっこで、かなりハイスピードツーリングになりまして、練馬までぬれずに帰りました。でも長年一緒に走っている友人と走ると阿吽の呼吸ではしれるのでバディを組むのが楽で、2台で同じような動きで走れるので疲労感が少なく楽しめます。また秋にもう1度ぐらいツーリング行きたいです






ニコンレンズキャンペーン相原正明と行くオーストラリア撮影ツアー


応援クリックお願いいたします





X-Pro1  18mm  35mm作品に僕の作品がUPされています。ぜひご覧ください

バージョンUPした、X-S1のサイトは8ヶ国語で見られますX-S1スペシャルサイトタスマニアぜひご覧ください



This is X-S1 Tasmania Special Sight
by masabike | 2012-09-18 08:36 | Motor Bike | Comments(2)
Commented by kumimone at 2012-09-18 21:43
麦草峠は、若い頃、車で攻めました。今は、飛ばしませんが。
雪が降り始めるのが早いし、6月に雪降ったりするので、ベストシーズン短いですね。
ところで、D800E買っちゃいました。
増え過ぎたカメラをかなり処分したので、フトコロは痛みませんが、少しでも使いこなせるよう頑張りたいです。
Commented by masabike at 2012-09-19 09:06
kumimonoeさんへ
D800Eスーパーマシンです。頑張ってください
<< 十分界隈  奥羽山脈黎明 >>