海員閣 横浜中華街

海員閣 横浜中華街_f0050534_2143350.jpg













海員閣 横浜中華街_f0050534_21431613.jpg













海員閣 横浜中華街_f0050534_21432444.jpg













海員閣 横浜中華街_f0050534_2143369.jpg














海員閣 横浜中華街_f0050534_21434289.jpg














海員閣 横浜中華街_f0050534_21435523.jpg


FUJIFILM X100 ISO5000

 今日は用事で横浜に行ったので、横浜勤務の奥様と待ち合わせて、久しぶりに中華街へ。なんとなく台北に戻ってきたような錯覚に陥りました。中華街は、食事に行くのは10年ぶりぐらいです。昔良く食べいいっていたお店があるので、そこに行きました。お店の名前は海員閣。小さな古めかしいお店ですが、横浜中華街でダントツの味だと思います。

お勧めは豚角煮ご飯とエビそば。角煮の柔らかさそして見た目と違い、かなりあっさりした味付け絶品です。エビそばもスープのおいしさはくせになります。エビの香りも強からず弱からずです。そして点心のシュウマイ、まさに家族で作りましたという家庭の味のシュウマイでした。2人で食べて2060円。安いし美味しいし今日の夜はハッピーでした。でも中華街はどうやら、尖閣問題の影響か、客足がかなりまばらでした。お店がかわいそうな感じがしました。


海員閣 横浜中華街_f0050534_21502918.jpg











海員閣 横浜中華街_f0050534_21503337.jpg


この数年、家で毎日朝夕血圧を測ります。昔はこんなことしませんでした。でも誰もいない荒野や森で撮影するので、セルフコントロールで始めました。そのきっかけは数年前、オーストラリアの奥地のパイロットからアドバイスを受けました。オーストラリアの奥地を飛ぶブッシュパイロットは毎日血圧を仕事前と後にはかり、健康状態の目安にしています。誰も助けにこれない奥地を飛ぶので、フェールセイフの考えです。

それ以来計っています。だいたい上が118~130、下が75~88です。そして外食も多いので、必ず毎日、ブロッコリー、タマネギ、ナガネギ、きゅうり、昆布などの海草を食べるようにしています。やはり体が資本の商売ですので


ニコンレンズキャンペーン相原正明と行くオーストラリア撮影ツアー


応援クリックお願いいたします





X-Pro1  18mm  35mm作品に僕の作品がUPされています。ぜひご覧ください

バージョンUPした、X-S1のサイトは8ヶ国語で見られますX-S1スペシャルサイトタスマニアぜひご覧ください



This is X-S1 Tasmania Special Sight
by masabike | 2012-09-06 21:56 | 美味しい食べ物 | Comments(0)
<< 十分名物 天燈 カムイの森2 >>