故宮博物館 お昼ごはん

故宮博物館 お昼ごはん_f0050534_893652.jpg














故宮博物館 お昼ごはん_f0050534_894468.jpg













故宮博物館 お昼ごはん_f0050534_895390.jpg














故宮博物館 お昼ごはん_f0050534_8101233.jpg














故宮博物館 お昼ごはん_f0050534_8102268.jpg














故宮博物館 お昼ごはん_f0050534_8103178.jpg



FUJIFILM X-pro1 18mm 60mm Macro

世界4大博物館に数えられる、台北の故宮博物館は中国3000年とも4000年とも言われるれル歴史の秘宝や文化遺産が収められている。北京にも故宮博物館がありますが、ほとんどの大事なお宝は蒋介石国民党政府が台湾へ逃げるときに本土から持ってきたものだということです


博物館、凄かったです。とくに清朝時代の翠玉白菜が一番目玉でしたが、ものすごい混んでいて長蛇の列ですのであきらめました。でもそれ以外にも陶器、彫刻、絵画、茶器などなどどれもこれも素晴らしかったですが、それでも見るのに2時間以上かかりそこで奥様と「中国のお宝もう堪能しました」ということで終了。次はここの博物館の4階の食堂です。博物館も有名ですがここの食堂も有名です



奥様はちまきと肉団子スープ、僕は牛肉麺と点心を頼みました。やはり味はかなりのもので、博物館のおまけの食堂とは思えないぐらいの美味しさです。12時半を回るとものすごい混みだしました。ちょうどよいときに入れました。博物館に行ったら必ず食べてくださいね

ニコンレンズキャンペーン相原正明と行くオーストラリア撮影ツアー


応援クリックお願いいたします











X-Pro1  18mm  35mm作品に僕の作品がUPされています。ぜひご覧ください

バージョンUPした、X-S1のサイトは8ヶ国語で見られますX-S1スペシャルサイトタスマニアぜひご覧ください



This is X-S1 Tasmania Special Sight
by masabike | 2012-08-28 08:28 | 台湾 | Comments(0)
<< ティーファジェ  最果ての月 猿払 >>