札幌グルメ

札幌グルメ_f0050534_9474517.jpg








札幌グルメ_f0050534_94837.jpg


X-pro1 18mm


小樽のセミナーは一日炎天下を歩き回り、体力消耗でしおしおのパー。札幌でエネルギー補給といえばこれです!ジンギスカン!!というわけで札幌ビアファクトリーで札幌クラッシックでジンギスカン!F社の現場の鬼軍曹H氏、札幌の突撃元ちゃん、東京からの友人追っかけNikon F100使い嬢で行きました。

ビールに肉をもう10人前ぐらい食べて飲みましたが、でも海の幸も食べたいということで札幌駅前通りの「ふるさと」へ。ここは桑園に本店がある地元の人気店。ここでイワガキしっかり食べました。そして飲み物はもちろんニッカです!!北海道の味は最高です。でも実は・・・・・






札幌グルメ_f0050534_9543530.jpg












札幌グルメ_f0050534_9544345.jpg













札幌グルメ_f0050534_9545172.jpg











札幌グルメ_f0050534_9545834.jpg



じつは土曜日の晩に景気づけで、「ふるさと」でニシンやイワガキしっかり食べて宴会しました。北海道の海の堪能しました。さらに最後に口直しに札幌グランドホテルでスイーッまで食べてしまいました。この分働かないと!!

ニコンレンズキャンペーン相原正明と行くオーストラリア撮影ツアー


応援クリックお願いいたします











X-Pro1  18mm  35mm作品に僕の作品がUPされています。ぜひご覧ください

バージョンUPした、X-S1のサイトは8ヶ国語で見られますX-S1スペシャルサイトタスマニアぜひご覧ください



This is X-S1 Tasmania Special Sight
by masabike | 2012-07-30 09:55 | 美味しい食べ物 | Comments(2)
Commented by mon_cheri_12 at 2012-07-30 10:08
かき大好きなので、思わずよだれが。。。
しかもスイーツ付きなんて^^まだこんな時間なのにおなかがぐぅぐぅ鳴ってます;;
Commented by masabike at 2012-08-01 10:36
monさんへ
こんどタスマニアへカキを食べに来てください。ニコンさんの懸賞当たるとこれますよ
<< 月の夜は写欲が湧き上がる 道東 オリンピック >>