笹川流れ 黄昏

笹川流れ 黄昏_f0050534_6463692.jpg


Nikon D800E Nikkor24~70mm


夕暮れの日本海。一番おいしい撮影時間がやってきた。でも一番おいしいところはわずか30分あるかないか!1日で一番忙しい30分がやってきた。

デジタルならでは撮れる、夕暮れの1シーン。フィルムでも撮れそうだが、フィルムでは長時間露光となり岩の上のカモメたちがぶれるか動いたり飛んで行ったりして消えてしまう。フィルムでは柔らかさと奥行きのある色、デジタルでは、デジタルでしかとれない高感度の世界を優先に撮影していきたい。


ニコンレンズキャンペーン相原正明と行くオーストラリア撮影ツアー


応援クリックお願いいたします











X-Pro1  18mm  35mm作品に僕の作品がUPされています。ぜひご覧ください

バージョンUPした、X-S1のサイトは8ヶ国語で見られますX-S1スペシャルサイトタスマニアぜひご覧ください



This is X-S1 Tasmania Special Sight
by masabike | 2012-07-25 06:47 | 日本風景 | Comments(4)
Commented by BMW-GS at 2012-07-25 21:58
こんばんは

フィルムだったら・・・デジタルだったら・・・
さっぱり分からない世界ですが、ほぼ同じカメラに
同じレンズでこんな凄い写真が撮れるって事は
とってもやる気になります。
自分には撮れないんですけどね・・・(汗)
Commented at 2012-07-26 11:33
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by masabike at 2012-07-27 08:39
BMWさんへ
ぜひD800使いこなし使い倒してください
Commented by masabike at 2012-07-27 08:39
カギコメサンへ
男鹿半島期待しております
<< 脚線美 梅小路 機能美 >>