瀬戸内の朝ごはん

瀬戸内の朝ごはん_f0050534_90829.jpg












瀬戸内の朝ごはん_f0050534_90231.jpg


Nikon D800E Nikkor 60mm-G macro ISO3200

昨日から愛媛のフーテンさんのお宅でお世話になっています。昨晩も超豪華な夕飯でしたが、今朝も地元のおさかなあいごで蜆の味噌汁。正しい日本の朝ごはん。この”あいご”背びれに毒がある魚だそうですが、味は最高です。きれいな女性もおいしい魚もどちらも毒があるのを朝から勉強しました



応援クリックお願いいたします



相原正明 カカドゥ撮影ツアーのお知らせ





X-Pro1  18mm  35mm作品に僕の作品がUPされています。ぜひご覧ください

バージョンUPした、X-S1のサイトは8ヶ国語で見られますX-S1スペシャルサイトタスマニアぜひご覧ください



This is X-S1 Tasmania Special Sight
by masabike | 2012-06-12 09:00 | 美味しい食べ物 | Comments(1)
Commented by ゆうこ at 2012-06-16 19:05 x
お久しぶりです。

突然ですが以下のブログをしょうかいさせてください。
スコットランドの9歳の少女マーサちゃんのブログ。マーサといったらマサさん!ってことで相原さんの名前が連想ゲームのように出てきたというのと、Foodの題材のブログ、チャリティー支援などの共通点。マーサちゃんがチャリティーの募金集めを目的にこのブログをつくったところ、人気が出すぎ、いろいろなメディアにとりあげられ、学校側から禁止命令!それがまたBBC等のニュースでとりあげられ、世界中につたわり、ヒット数急上昇、募金額も急上昇です。ブログをみると、彼女の学校給食だけではなく、世界各地からランチの写真がおくられてます。日本の給食やお弁当の写真も。(ペンギンおにぎりを再現したり、がんばってます)時間のあるとき見てください。9歳の斬新な観察力がおもしろいです。英語の文章も読みやすいです。

http://neverseconds.blogspot.nl/2012/06/jubilee-day-off-and-challenge.html

<< 四国の山の中 Xシリーズ セミナー福島の変更... >>