東大学食 


東大学食 _f0050534_10115018.jpg



FUJIFILM X-Pro1 18mm jpeg

 昨日は、代々木上原にすむHさん宅に写心を届けに行きました。ちょうどお昼だったので、Hさんが「近くに安くて美味しいフレンチがある」と連れて行っていただいたのが東大構内にあるフレンチレストラン。メニューを見ると意外と安い、デモさすが日本の最高学府のフレンチレストラン、メニューはフランス語、オーダーもフランス語、会話もなるべくフランス語ということで、英語は何とかなるのですがフレンチは・・・ということで別のレストランへ。構内になんとイタトマのレストランもあります。サラリーマン時代少し仕事でイタトマに行きました。昔はイタトマのケーキといったら女子の憧れでした。たしか神田正輝さんがイタトマクラブの名誉会長でした。
そんなことを思い出しつつ、板とまでベーコンカルボナーラとケーキを頼みました。かなりカロリー大目、夏が近づきくびれたウエスと目指していますが、ジュゴンになりそうです。

回りは皆さんアカデミックな会話と思いきや、近所の家族連れが多くおばちゃんの愚痴や、ガキドモ・・・もとへお子様たちの笑い声が響き渡るレストランでした。デモ久しぶりのイタトマケーキ美味しかったです。Hさんご馳走様でした


追申

東大駒場構内のフレンチレストラン、本当は満員で40分待ちでは入れなかっただけです。店内はもちろん日本語会話でOKで、日本語のメニューです笑

応援クリックお願いいたします



相原正明 カカドゥ撮影ツアーのお知らせ





X-Pro1  18mm  35mm作品に僕の作品がUPされています。ぜひご覧ください

バージョンUPした、X-S1のサイトは8ヶ国語で見られますX-S1スペシャルサイトタスマニアぜひご覧ください



This is X-S1 Tasmania Special Sight
by masabike | 2012-06-03 10:20 | 美味しい食べ物 | Comments(0)
<< ヨドバシカメラ X-pro1 ... 奥入瀬 春の水 >>