八甲田を超えて青森 東北ツーリングDAY5

八甲田を超えて青森 東北ツーリングDAY5_f0050534_13254438.jpg









八甲田を超えて青森 東北ツーリングDAY5_f0050534_1326362.jpg









八甲田を超えて青森 東北ツーリングDAY5_f0050534_1326359.jpg












八甲田を超えて青森 東北ツーリングDAY5_f0050534_13264947.jpg








八甲田を超えて青森 東北ツーリングDAY5_f0050534_13304886.jpg



FUJIFILM X100

 十和田市から再度、谷地温泉のわきを抜けて八甲田田代平経由で青森を目指します。奥様は途中、雪中行軍の亡霊を見たらどうしようと怯えていました(彼女は霊感が強いので)


谷地温泉のあたりからまた雪の壁です。でも晴天できれいに八甲田が見えてツーリング締めくくりには最高でした。青森について、久しぶりにラーメンということで飛び込みでラーメン屋さんに入ったらかなりあたりでした。ホテル青森の隣のラーメン屋さんです。東京から1200キロ走ってきました。ちょっとおつかれです。そして午後には奥さまのお母様が、なななんと、新幹線グランクラスで青森入り。うらやましいです。お母様は青森初体験で、翌日は弘前に桜見物です。



八甲田を超えて青森 東北ツーリングDAY5_f0050534_1332497.jpg









八甲田を超えて青森 東北ツーリングDAY5_f0050534_1333175.jpg


今回の旅の最後の目玉、青森県立美術館です。お母様を駅に迎えに行きその足で見物に。ここの一押しはなんといっても「あおもりけん」です。巨大です。ぜひ青森行ったら、「あおもりけん」ご覧ください


八甲田を超えて青森 東北ツーリングDAY5_f0050534_13352261.jpg










八甲田を超えて青森 東北ツーリングDAY5_f0050534_13392977.jpg













八甲田を超えて青森 東北ツーリングDAY5_f0050534_13354744.jpg











八甲田を超えて青森 東北ツーリングDAY5_f0050534_13361892.jpg














八甲田を超えて青森 東北ツーリングDAY5_f0050534_13395523.jpg












八甲田を超えて青森 東北ツーリングDAY5_f0050534_1336361.jpg


夕飯はなんと奥様のお母様のごちそうで、地元の和食店「竹林坊」、奥山写真館でご紹介いただきました。青森の海山の幸が満載。特にかついか姿造りが最高においしく、口の中でとろけそうでした。お酒はもちろん、青森名物「田酒」よい口当たりでした。
ホテルに帰る途中で、すごいお店を見つけました「スナック池袋」東京の繁華街の名前を冠した飲み屋。怖いもの見たさで入りたいような・・。

ツーリング5日目もホテルに帰り爆睡でした

つづく






応援クリックお願いいたします



相原正明 カカドゥ撮影ツアーのお知らせ




5月26日鎌倉撮影ワークショップのお知らせ

X-Pro1  18mm  35mm作品に僕の作品がUPされています。ぜひご覧ください

バージョンUPした、X-S1のサイトは8ヶ国語で見られますX-S1スペシャルサイトタスマニアぜひご覧ください



This is X-S1 Tasmania Special Sight
by masabike | 2012-05-10 13:44 | Motor Bike | Comments(0)
<< 庭の花 高ボッチの空の舞い >>