板橋 二葉寿司

板橋 二葉寿司_f0050534_13183613.jpg








板橋 二葉寿司_f0050534_13185031.jpg











板橋 二葉寿司_f0050534_1319235.jpg











板橋 二葉寿司_f0050534_13191348.jpg



FUJIFILM X100   jpeg 美食モード(冗談です)


先日、ご近所二葉寿司で、友人でもありクライアントさんでもある人のプチ送別会を開きました。短い東京転勤でふるさとに戻っていく方です。お互いに忙しくなかなか東京にいるのにゆっくり宴会が出来ませんでしたが
、この日はじっくり楽しく奥様も交えての宴会でした。美味しい食べ物は、その食べ物が持つ美味しさよりも、誰とどこでどんな会話をしながら食べるのかが大事だと思います。

この日は、「物・人・会話」がすべてそろい楽しいご飯でした。一人で食べるフランス料理よりも、いやな仕事先のおじさんと食べる懐石料理よりも、中のよい友人と食べるカップヌードルや大好きな彼女彼氏と食べるコンビにサンドイッチのほうがはるかに美味しいとおもます。広告代理店の営業マン時代、接待でかなりおいしいもの食べましたが、接待で気も張っていて、上司の目もあるのであまり美味しく感じません出した

皆さんご飯は楽しく食べましょう!!この日は会話が弾み僕としては珍しく、はしご酒で2軒目は板橋駅前のヤキトン・ホルモン道場喜多八で煮込みとヤキトン&ホッピーに行ってしまいました!!ちなみにこの日の二葉寿司さんの一押しは「東京湾のハマグリ」でした!!!



日本の四季応援クリックお願いいたします






X-Pro1  18mm  35mm作品に僕の作品がUPされています。ぜひご覧ください

バージョンUPした、X-S1のサイトは8ヶ国語で見られますX-S1スペシャルサイトタスマニアぜひご覧ください



This is X-S1 Tasmania Special Sight
by masabike | 2012-04-17 13:28 | 美味しい食べ物 | Comments(2)
Commented by 冨太郎 at 2012-04-17 18:03 x
これはまたおいしそうなお寿司屋さん。やきとん屋と併せて近々ぜひお伺いしたいと思います。こちらでご紹介のお店はどこもすばらしく楽しみにさせていただいています。「喜多方屋 本店」は完全にはまってしまい通ってます!!
Commented by masabike at 2012-04-19 07:26
富太郎さんへ
相原のブログを見てきたというと、値段が3倍になります笑
水曜定休です。行くなら木曜日と金曜日がお勧めです。あと卵焼きは絶品です
<< 銀座 ワイン屋 桜灯 >>