銀座ベルビア館

銀座ベルビア館_f0050534_8555383.jpg









銀座ベルビア館_f0050534_856214.jpg













銀座ベルビア館_f0050534_8561059.jpg













銀座ベルビア館_f0050534_856182.jpg













銀座ベルビア館_f0050534_8562658.jpg














銀座ベルビア館_f0050534_8563491.jpg















銀座ベルビア館_f0050534_8564272.jpg















銀座ベルビア館_f0050534_8565053.jpg















銀座ベルビア館_f0050534_8565834.jpg















銀座ベルビア館_f0050534_857524.jpg



FUJIFILM x100 ISO3200

 昨日は、奥様のお仕事先の方に異業種交流お食事会というのご招待を受けタスマニア親善大使としてディナーに行きました。きのうは保護者の奥様と、奥様の美人同僚の方との出席でした。場所は銀座ベルビア館の方寸という大分の和食小皿料理のお店。ここでベルビア館??どこかで聞いたような名前?フィルムのベルビア?そうです、ここは昔昭和30年代までの富士フイルムさんの本社だった場所で富士フイルムさんのテナントビルです。だから記念すべき大ヒットフィルムベルビア、これでコダックとのシェアを逆転したのですけど、それにちなんで命名されたみたいです。昨日亜h大分の食材の小皿料理が出るは出るは、おまけにオーストラリアワインも。お味はとてもあっさりしていてヘルシーで美味しかったです。


異業種交流のお話は、タスマニアは世界遺産の島で、世界で一番空気が綺麗なのでぜひぜひ訪れてくださいと言うお話でした。どちらかと言うと食べることに神経が行っていまして・・・・・。

お食事中の方には、申し訳ないのですが、やはり飲み食べるとトイレ!!と言うことになります。ぜひベルビア館お食事の方はトイレに行ってください。そのわけは・・・・



銀座ベルビア館_f0050534_962474.jpg









銀座ベルビア館_f0050534_963350.jpg



ベルビア館のレストランフロアー 7F&8Fのトイレには僕の作品が展示されています。7Fは「インド洋の夕陽」8Fは「50度の砂漠」の作品です。ベルビア館が完成したときに、富士フイルムさんの宣伝部の方が、お客様が必ず立ち寄るところに写真を飾り、プリントのよさを見ていただこうということで、食事のとき必ずよる場所で、トイレ入り口になりました。銀座でお食事のときはぜひご覧ください




3月29日チャリティースライドトークショウ

X-S1スペシャルサイトタスマニアガはじまりました!!ぜひご覧ください

This is X-S1 Tasmania Special Sight



応援クリックお願いいたします

by masabike | 2012-03-14 09:09 | 美味しい食べ物 | Comments(2)
Commented by G at 2012-03-14 10:18 x
私はベルビアが発売開始された年に写真を始めました。

こちらの作品のように「ビシッ」と、衝撃を受けるような色が大好きです。

銀座へ行く機会がありましたら拝見させて頂こうと思います。
無意識で作品をテイクアウトしてしまいましたらすみません。(苦笑
Commented by masabike at 2012-03-15 18:14
Gさんへ
ベルビア色僕も大好きです、お持ち帰りは天罰が下ります(笑)
<<  しばれる朝 美幌峠 バイク仲間宴会 in テンフ... >>