FUJIFILM X100
大阪の夜はひとり静かに、ワイングラスでも傾けて旅の時間を楽しもうと思ったら、なんばの駅近くで巨大な手でわしづかみにされて、有無も言わさず拉致されましてお好み焼き屋さんへ(爆)、誘拐の主犯は「食べているところを撮らせろという」強硬な要求でしたので泣く泣く要求を受け入れました。
主犯は
奈良のパパラッチスナイパーで、女性だけ狙うのかと思ったら撮られてしまいました
でもこの難波「味乃屋」さん、さすが味も焼き具合も絶品でさすが激戦区で40年生き残っているだけはあります。次回また大阪に行ったら食べたいです
特にネギ焼きが最高に気に入りました。主犯もそう思ったらしく、隙が出来たので、逆パパラッチしました。主犯のNATUREAさんは毎度毎度関西でよい店に誘拐してくれます。次の誘拐も待っています(笑)
そういえば最近グルメで「タベログ」がやらせ投稿で問題になっていますが、やはりあくまで基本は自分の勘や知り合いの紹介がよいと思いますし、それで外れたら自分の勘が悪いということで、あまりにネットに頼るのは怖いです
あと僕もタベログ等みますが、たまに「まずい」とか文句のコメント書いてあります。でも悪い店の雰囲気を見抜けなかったのは自分の責任ですし、そんなことをいうこともみっともないです。まずかったときは静かに学習しましよう。ぼくも「こりゃまずいな」という店は何も言わずにブログに載せません。やはり最近よく行くお店がタベログで「とてもまずい」とか「量がが少ない」とかかれていました。どちらのお店もとても美味しいですし、1軒はいつもコースで食べきれないです。なんとなくライバル店の人が嫌がらせに書いたのかなと、かんぐってしまいます。皆さんも美味しいものを食べるには自分の勘としっかりした情報源を持ちましょう(笑)
でも本当にここのお好み焼き美味しかったです
応援クリックお願いいたします