知床温泉&グルメ

知床温泉&グルメ_f0050534_0172546.jpg


知床温泉&グルメ_f0050534_0174383.jpg


知床温泉&グルメ_f0050534_0182285.jpg


知床温泉&グルメ_f0050534_0184112.jpg


知床温泉&グルメ_f0050534_019595.jpg


知床温泉&グルメ_f0050534_019271.jpg


知床温泉&グルメ_f0050534_0194314.jpg


知床温泉&グルメ_f0050534_0195937.jpg


知床温泉&グルメ_f0050534_020175.jpg

前日温泉&グルメして網走原生花園ユースに泊まりまして、朝起きると少しはな曇りですがまあまあの天気ということで今日は知床へ!!今回は知床の海岸露天風呂に行きました

羅臼から知床岬のほうに20キロぐらい行くとあるのが相泊温泉。まさに海に面しというよりも海の中にあるといったほうが正しいような温泉。もちろん大潮や嵐のときには入れません。人目も気にしなくて良いので、堂々とフルチンになり入りました。でも熱くて熱くて半分ぐらいは下半身浴でした。でも足も真っ赤です。連日の温泉でだいぶ肌もまろやかと言うよりもふやけてきました。

1時間ぐらい出たり入ったりして、もう満喫というところでお昼ごはんに。でもお風呂を出て近くの村を通過していると、庭にシカの置物と思ったら本物で、バイクで近付いても逃げませんでした。シカ刺しが食べたくなりました

羅臼の村はずれの昨年のツーリングでも食べた食堂で、再び知床親子丼。鮭といくらがたっぷりでもう食べきれないぐらいでした。朝起きたらイクラを生みそうなぐらい食べました(笑)
やはり北海道のツーリングは最高です

バイク乗りの皆さん、2012年夏北を目指しましょう!!


12月9日~12月15日まで富士フイルムスクエア ミニギャラリーでGF670W相原正明写真展を開催いたします。作品は昨年撮影しました、タスマニア州と西オーストラリア州です。フィルムと中判カメラ再現力をお楽しみください

応援クリックお願いいたします

by masabike | 2011-12-11 00:23 | Comments(4)
Commented by final_impression at 2011-12-11 10:29
どうも大変ご無沙汰しておりました...滝汗
北海道を堪能されましたね!
以前のEntryにありましたが,私も一番好きなのはサロベツ原野です!
相泊温泉久しぶりに行きたくなりました.学生の時はよく日帰りで行ったものです...爆
瀬石温泉は入りましたか?
Commented by photo_artisan at 2011-12-13 00:07
凄いボリュームですね、知床親子丼。
見ただけでお腹一杯です(笑)
Commented by masabike at 2011-12-17 09:24
funalさんへ
瀬石温泉は満潮で入れませんでした
Commented by masabike at 2011-12-17 09:24
必撮さんへ
見ただけでお腹一杯、安上がりでよいです
<< 十勝へ! 真夏の霜 クレイドルマウンテン >>