奥多摩ツーリング

奥多摩ツーリング_f0050534_8162734.jpg








奥多摩ツーリング_f0050534_8163882.jpg









奥多摩ツーリング_f0050534_8165191.jpg










奥多摩ツーリング_f0050534_8165734.jpg









奥多摩ツーリング_f0050534_817872.jpg


FUJIFILM X100

昨日の朝、5時に目が覚めて外を見ると快晴!!そうだ奥様もいないし(逃げたわけではありません)浜松駿馬Honda CBR1000RRにのり思いつきツーリングに行きました

行き先は奥多摩、板橋IC~中央高速~勝沼IC~柳澤峠~奥多摩周遊道路~五日市~八王子~高井戸IC~板橋でした

柳澤峠では気温0度。死にそうでした。でも途中、まだまだ紅葉もきれいでワィンディングを楽しめました。途中から奥多摩周遊道路へ、ここは15,6年ぶり、考えたら限定解除してからはじめてです。昔GS400やXL250sで走り回りましたが、そのころに比べると上り坂が軽やかに感じました。当時バイトが終わり、深夜友人のバイクの師匠のK氏のヤマハTX650や他のプレスライダーの友人のCB650やRZ350、GT750などとよく走りに来たのが懐かしいです。とくにそのなかでもTX650に乗るK氏は、今でも脳裏に焼きつくぐらいに綺麗に早くコーナーを駆け抜けておりまして、いまだに彼をしのぐ公道ライダーを見たことがないです。やはり綺麗なライディングは早いです


でも昨日の僕は、久しぶりと寒さで体が上手く動かず、遅くリズミカルではないライディングでした。特に細かいS字コーナーは完全に体が遅れて、う~~ん年かなと考えてしまいました。よく撮影現場で見るEOS1やD3Xをもてあまし。ホワイトバランスが悪い、解析が出るなどとわけのわからないことをのたまわっているアマチュアのおじさんと同じです。バイク遅いのは、すべて自分の責任です。なんだかんだいいましても自分もマシンのパーツの一部なので、そのパーツが不良自分が悪いです。精進しなくては・・・

でも昨日は奥多摩の頂上から、相模湾が見えたのが感動でした。今年のツーリング収めです、たぶん

CBR応援クリックお願いいたします

by masabike | 2011-11-22 08:31 | Motor Bike | Comments(2)
Commented by * CB750F1981 * at 2011-11-22 15:51 x
寒い中 走行良いですね 
Bikeの修理が3日前に完了したので
明日 いつものエリアで 慣らし走行に。。。^-^;
Commented by masabike at 2011-11-24 07:30
CB750Fさんへ
昨日は行けずにすいません、冬のライディング下着の進化のおかげで楽になりました
<< 根津散歩 和菓子 by CBL フルカラ... >>