ミスター アイスバイン ?  つばめグリル

 ミスター アイスバイン ?  つばめグリル_f0050534_162529.jpg








 ミスター アイスバイン ?  つばめグリル_f0050534_16144992.jpg








 ミスター アイスバイン ?  つばめグリル_f0050534_163060.jpg










 ミスター アイスバイン ?  つばめグリル_f0050534_1631112.jpg


FUJIFILM x100


土曜日はトレーニングも兼ねて、皇居一周歩きました。奥様も強制連行して歩かせました。歩けなくなったら皇居勤労奉仕団用においていくつもりでした(爆)

(ちなみに僕もフィルム整理のための写真勤労奉仕暖欲しいです(爆)

一周4・2キロ歩いて、さらに銀座をショッピングで歩いて(独身時代はこうゆうことはなかったです)、歩きつかれてお腹ぺこぺこ。そして向かったがつばめグリル銀座店。前回は食べられなかったので、今回はアイスバインを、お取り置きしておきました。でもお店に行くとメニューにアイスバイン入りドイツ鍋、おじやつき2~3人前というのに心が動き、こちらにしました。少し値段が張ります3,780円ですが、奥様と2人でがっちり食べます。頼むとき「アイスバインとり置きおねがしておいた、相原です。前回食べられなかったので」というとお店のスタッフは顔を覚えていてくれたみたいで、満面の笑みでした。僕はどちらかというと没個性的で薄い顔なので覚えられるとはびっくりでした(笑) これからは「つばめグリル」に行くとミスターアイスバインと呼ばれそうです

そして出て来たなべは凄い量です!!しかもドイツランドの国旗も立っています。ちなみにこの国旗の数字あなたがアイスバインを頼んだ何人目のお客様です」という数字です。アイスバインの鍋、適度な塩味でソーセージやポテトも入っており、ビールには最高のお料理です。もうひたすら肉!肉!肉です。じっくり煮込んだ豚肉、皮もコラーゲンたっぷりで奥様も女子高生のお肌にもどりそうです

最後にご飯を入れておじやで食べます。もう動けないぐらいお腹一杯でした!!



 ミスター アイスバイン ?  つばめグリル_f0050534_16151351.jpg








 ミスター アイスバイン ?  つばめグリル_f0050534_16152269.jpg



ちなみにドイツ鍋、出てくるまで15~20分かかるので、その間ニシンの酢漬けを頼んでいました!!
帰りの銀座はもうクリスマスイルミネーション。一年がもうすぐ終わるのかと実感しました。

家に帰ったら満腹と適度な疲労感とお酒の力で10時過ぎには寝てしまいました、起きたら今朝8時半です!!寝る子は育ちそうです

11月8日 相原正明GF670Wスライドトークショウただいま受付中

グルメ写真もっと見せます、クリックお願いいたします

by masabike | 2011-11-06 16:20 | 美味しい食べ物 | Comments(0)
<< 鉄路の向こう 楽しいメンテナンスタイム >>