二葉寿司

二葉寿司_f0050534_7541253.jpg










二葉寿司_f0050534_7542288.jpg











二葉寿司_f0050534_7543218.jpg












二葉寿司_f0050534_7544293.jpg


Nikon D700 Nikkor60mm -G Macro


今晩か明日から長期の日本風景撮影で北海道・北東北に行くので、奥様と夕ご飯に行きました。もちろんご近所のおなじみ二葉寿司さんです。いつもここの大将は元気で、店の外まで響くような声で「らっしゃい!!」叫んでくれます。やはりおすし屋さんは威勢のよいのがいいです

やはりここのアナゴは絶品です。昨日は鯨もありました。今は高級食材です。家に帰り銀座で買ってきた冨士屋のショートケーキです。ところで不二家本店の女性店員の皆さんにある共通項があるのに気がつきました。それは皆さんペコちゃんに似ていることです。ペコちゃんに似ている子を、意図的に採用しているのかな?(笑)
by masabike | 2011-10-03 08:00 | TOKYO下町 | Comments(0)
<< 怪談?階段? 震災復興? >>