松江の極ウマ居酒屋 やまいち

松江の極ウマ居酒屋 やまいち_f0050534_8395196.jpg










松江の極ウマ居酒屋 やまいち_f0050534_840128.jpg











松江の極ウマ居酒屋 やまいち_f0050534_8401886.jpg











松江の極ウマ居酒屋 やまいち_f0050534_8403557.jpg













松江の極ウマ居酒屋 やまいち_f0050534_8404450.jpg













松江の極ウマ居酒屋 やまいち_f0050534_841616.jpg















松江の極ウマ居酒屋 やまいち_f0050534_841154.jpg














松江の極ウマ居酒屋 やまいち_f0050534_8413098.jpg













松江の極ウマ居酒屋 やまいち_f0050534_8413665.jpg












松江の極ウマ居酒屋 やまいち_f0050534_8415238.jpg


Nikon D700 Nikkor-G Macro60mm

 松江在住の元キャリアウーマンの美女Aさんのご紹介で伺ったお店がここ「やまいち」。松江の川のほとりにある風情のあるお店。夕方お城とお堀を散歩して、デートで来るには最高のお店です。ここはしっかり食べさせてくれるお店で、どうも酔っ払い、泥酔者お断りみたいです。

今回はお料理しっかりD700フルサイズ+新規購入ナノクリスタル60mmマクロで、料理の隅々まで押さえました(笑)もちろんISO1600ぐらいですがf2.8レンズに助けられました

のどぐろ、シメサバ、カンパチなどなど日本海のお魚も、涙が出るように美味しかったです。地元の地酒 豊の秋も美味しかったです。それとアサリの酒蒸しも!
お店はかなりこじんまりとしていて、お客さんはほとんど地元の常連さんです。観光客は僕たち夫婦だけでした。お店のスタッフの方も気さくで、お店の近くで道に迷い、お店が見つけられないと外まで捜しに来てくれました。頭が下がります。

でもここは魚介類だけではなく、お肉も進めです。とくに肉豆腐、ステーキ、コロッケです。コロッケは涙が3滴ぐらいこぼれるくらい美味しいかったです。最後の締めはもちろん、温かいご飯と宍道湖シジミノ味噌汁です。松江に行ったら素泊まりビジネスホテルで地元のお店に行くのがお勧めです。Aさん!ご紹介Thanksです
by masabike | 2011-10-01 08:54 | 美味しい食べ物 | Comments(2)
Commented by yoko at 2011-10-03 11:09 x
しじみの味噌汁とおでんとしめサバと...とってもおいしかったことを思い出しました。
3年ほど前に、松江まで新潟から片道14時間かけたどり着いたのが「やまいち」でした。また行きたいお店です。
昨日のMotoGP日本GPは、レースはとてもおもしろかったですが、
日本人選手の活躍がなくちょっとさびしい感じでした。
1コーナーの激震パスは、席がなくずっと立見でちょ~疲れました。がんばれ日本人!
Commented by masabike at 2011-10-04 07:49
yokoさんへ
そうですかやまいち行かれたのですね!!今回は青山選手の9位が最高で、高橋勇樹君もRTして残念です。お立ち台で日の丸みたいですね、あとスズキやカワサキもまた頑張ってほしいです
<< Welcom Matue あなたは焼き派?水派? >>