健康診断

健康診断_f0050534_9442329.jpg







健康診断_f0050534_9443386.jpg








健康診断_f0050534_9444354.jpg



毎年恒例の健康診断に行ってきました。毎回ハラハラドキドキです。フリーランスのフォトグラファーは体が資本です。お金よりも身体です。とくに僕の場合は僻地に行くことが多いので、なおさらです


近所のかかりつけの病院ですべてやりましたし、念のために脳神経外科でMRI&MRAも撮りました。結果はほぼすべてOK!コレステロール、血糖値、タンパク、血液成分OKです。血圧も117~70です

唯一尿酸値が少し高いので、今年もホッピーとノンアルコールビールです。脳のほうはクモ膜下や脳卒中の疑いは無く、生涯、脳系の病気は大丈夫だと、しかもノーベル賞クラスのいいサイズの脳ですよと脳神経外科の院長先生にほめられました(この先生はK1のリングドクターもしています)


前立腺ガンも直腸ガンも大丈夫です。ほっとしました


健康診断_f0050534_9521517.jpg








健康診断_f0050534_9522560.jpg



健康の秘訣は、これと言ってないですが、しいて言えばネギを沢山食べます。先日もセルフうどん屋さんで販促ぐらいネギ食べました。1週間で多いと10本以上食べます。あとお豆腐と海草を沢山食べています。それから朝起きたらマグカップで1~2杯白湯を飲みます。それと1日1.5~2リットルぐらいお水を飲みます。食べ物ではそれぐらいです。あとはなるべく楽しいことを考えるのと、落語をCDで聴きます(時間があれば高座にもいきます) あとはなるべく笑っているぐらいです


そんあわけでこれから1年間また、自分の身体ときちんと向き合います。奥様を未亡人にしたくないので・・・。

とうわけで今日から少し旅に行きます。北海道にバイク旅です。1週間ほどブログはお休みです。


追申
撮影でよく訪れた天川村並びに紀伊半島の皆様のご無事と早く平穏な日々が戻ることをお祈り申し上げます


by masabike | 2011-09-08 09:58 | イベント | Comments(7)
Commented by nakky85 at 2011-09-08 10:29
9日~12日、札幌~室蘭界隈に天皇陛下がいらっしゃいます。
ぶつからないといいですね。
Commented by minaco_ot at 2011-09-08 14:00
おぉぉぉ~健康診断、すばらしい結果ですね!
心身ともに健康だからこそ心惹かれる作品が
生まれるんですね・・・納得です。

追伸
関東(出来れば横浜)でのGF670のワークショップ熱望します(^^ゞ
Commented by korosuke at 2011-09-08 16:12 x
長の下
重?、何か抜けてますよ。
健康、安全第一です。
Commented at 2011-09-11 20:20 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by masabike at 2011-09-18 17:09
nakkyさんへ
天皇陛下と同じ日、光栄ですね
Commented by masabike at 2011-09-18 17:10
minacoさんへ
横浜検討したいです
Commented by masabike at 2011-09-18 17:11
kurosukeさんへ
抜けているのは用?かな
<< 秋の味覚 奈良京都 最後のおいしいもの >>