静岡 焼津 グルメ

f0050534_89135.jpg









f0050534_89122.jpg


FUJIFILM X100

 昨日静岡の焼津に行ってきました。マグロを買いに行ったわけではありません。
実は8月28日に焼津市で講演会をすることになりその打ち合わせに行きました。今年が焼津市とタスマニア州・ホバート市の姉妹都市35周年記念の講演です。詳細は別記事でUPいたします。


焼津にはお魚センターには行ったことがありましたが、市内は初めてでした。打ち合わせが市役所のかたの段取りがすばらしく、スムーズに終わり帰り道、寄り道して多い側の置くの林道にプチツーリングに行きました。久しぶりに荷物の奥様を乗せていなくて・・・・、(失言です)一人乗りなので軽やかにりんどうはしれて、フラットツインエンジンも気持ちよさそうでした。

梅雨の中休みで、りんどうは緑の森の香りで、気持ちよく木霊が出てきそうでした。

????グルメがないじゃない?というかたMOREをご覧ください

グルメ物最近かなり、考え悩みます。被災地や避難所暮らしのかたのことを思うと、申し訳ないし見た方も切ないだろうと考えましたが、僕たちが普通の生活をし、経済をまわさないと消費が低迷して、復興義援金や復興税も払えなくなるし、またお金をまわさないと僕らにも回りまわって仕事が来なくなり日本経済が低迷してしまいます。普通どおりの生活をするのが一番大事だと思います。

でも今までよりは少しグルメ物減らします。ごめんなさい



f0050534_820182.jpg







f0050534_8202922.jpg












f0050534_8204193.jpg







f0050534_8205166.jpg


FUJIFILM x100
焼津と言えば、マグロ。マグロと言えば焼津ということで、打ち合わせも兼ねて、お昼ご飯、地元のかたにご馳走になりました。

地元の一押しの松乃寿司さん。マグロがとろけるように美味しく涙とよだれが出てきます。そしてプリプリの青柳、キーボード打ちながら「ごっくん」となってしまいます。さすがの焼津です。トークショウとお寿司セットで味わいに来てください

でも帰り道、小腹がすいたので東名冨士SAで「富士宮焼きそば」食べてしまいました。やはり焼きそばは富士宮です。ロンドンの富士宮GirlのYさんいかがですか??


いわせ

実は焼津に行く前の晩、創芸と言う広告代理店に勤めていたときの、同僚、先輩、後輩の方と宴会でした。なんとそこも静岡フードの居酒屋さんでした。焙りしめさばが最高でした。舌の上でとろけました。

実は会社員時代は、僕は営業マンでしたが超X社員。営業には向いていなかったのですが、なぜか7年10ヶ月もいました。そのかん会社の宴会でワーストドレッサー賞(変なもの着ていたわけではないですが、スーツが似合わないと言うことでした)や最優秀珍人賞までもらってしまいました。

今日は静岡オンパレードでした


GF670秋田ワークショップ申し込み受付中です
お待ちしています。秋田美人の皆さん是非来てくださいね!!元秋田美人でもOKです(笑)


6月3日より6月16日まで福岡富士フイルムフォトサロンにて個展Short Black &Flat white開催。
冨士フイルムフォトサロン福岡HP



写真展応援クリックお願いいたします


by masabike | 2011-06-15 08:29 | 美味しい食べ物 | Comments(0)
<< 焼津・ホバート姉妹都市35周年... X100&GF670ワークショ... >>