メルボルン一グルメなおじさん

メルボルン一グルメなおじさん_f0050534_22351079.jpg


FUJIFILM X100

このなんてことなさそうな、おじさんが実はメルボルン一のグルメと言われているおじさん。メルボルンの台所、クィーンビクトリアマーケットの薬局にいる変哲のないおじさん。でもレストランや料理のことを聞くと人間検索ネットと思えるぐらい即答してくれる。

でも薬局は小さくしがないお店なのにその食道楽のお金はどこからと思えるのだが?噂ではメルボルン市内にいくつかお店を持っていて、もう隠居の暇つぶしでお店に座っているだけという人もいる。この日も撮影のコーディネーターの人がいくつかメルボルンのレストランの料理を質問すると、グーグルの検索よりも早く即答していました

ちなみにこのおじさん、料理だけではなくアジア系の女性も好きらしいです(笑)

メルボルン一グルメなおじさん_f0050534_22395126.jpg


おかげで撮影が終わったらおなかペコペコでメルボルンのチャイナタウンに行きました。実はメルボルンの中華はかなりおいしいです。それというのも香港返還時に、有名シェフの多くはシドニー、メルボルン、バンクーバーに逃げるかスカウトされてきてしまったと、日本在住のある有名中国人シェフに聞いたことがあります

ちなみにメルボルン、中華だけではなくベトナム、ギリシャ、そしてお寿司もおいしいです。だから世界でいちばん住みやすい街にランキングされるのかも?


撮影協力 ビクトリア州政府観光局 カンタス航空

おしらせ おかげさまで6月11日GF670W
セミナーは満席のため締め切らせていただきました。多数のご応募ありがとうございました


6月3日より6月16日まで福岡富士フイルムフォトサロンにて個展Short Black &Flat white開催。
冨士フイルムフォトサロン福岡HP

福岡スライドトークショウのご案内



タスマニア応援クリックお願いいたします


by masabike | 2011-05-21 22:43 | メルボルン | Comments(2)
Commented by F-14トムキャット at 2011-05-22 12:05 x
私もたばこ屋の店番をして、このおじさんのように「フード
アドバイザー」になりたいです(笑)。
ただし、女性選科です・・・年齢制限はなしとします(爆笑)
Commented by masabike at 2011-05-23 11:07
トムキャットさんへ
昔からタバコ屋の店番はかわいい看板娘です、男はだめです(笑)
<< イメージ 一番大好きな飲み物は? >>