皇居の春

皇居の春_f0050534_8234863.jpg





皇居の春_f0050534_824072.jpg







皇居の春_f0050534_8241232.jpg







皇居の春_f0050534_8242711.jpg








皇居の春_f0050534_8244687.jpg









皇居の春_f0050534_82518.jpg


FUJIFILM X100 f2.0開放

日曜日の朝は皇居に散歩に行きました。意外と東京に住んでいても皇居の中を散歩する機会は少ないです(サラリーマンで営業マン時代、仕事をサボって皇居の中の芝生で昼寝をしていたことがありました(笑)

皇居の中に入るととても都心とは思えない静けさと自然に囲まれています。そしてそこにはもう春がたくさん元気に笑っていました。X100初撮りにはふさわしい場所です。でもこの豊かな自然があるから、陛下並びに皇室の皆様が自然をとても愛でられ、お詳しくなられるのが実感することができました


この和の美しさの世界を歩いていると、もっと和が見たくなりうちの奥様と出光美術館の琳派展を見に行きアートな1日となりました


春の時間応援クリックお願いいたします


by masabike | 2011-03-08 08:31 | Tokyo City | Comments(6)
Commented by ケレラ at 2011-03-08 13:36 x
マクロ撮影はF4辺りの使用を推奨してたように思いますが、
うまく使えばF2柔らかい描写も良いですねぇ☆
奥様と皇居散歩♪リーマン時代を思い出し、今の我が身を楽しむ☆
なんだか、良い感じですなぁ~♪
Commented by pretty-bacchus at 2011-03-08 20:06
X100での皇居の春をありがとう!

Commented by TOMOWL at 2011-03-08 21:34 x
開放、接写もきれいですね。
ボケ方も柔らかい感じです。
Commented by masabike at 2011-03-09 08:30
ケレラさんへ
F2の描写がすきです
Commented by masabike at 2011-03-09 08:31
pretty-bacchusさんへ
皇居の春はすばらしいです
Commented by masabike at 2011-03-09 08:31
TOMOWLさんへ
ボケが本当に綺麗です
<< 皇居の御門 一周年記念 >>