流氷ワルツ?(笑)

流氷ワルツ?(笑)_f0050534_1121513.jpg





流氷ワルツ?(笑)_f0050534_1122727.jpg






流氷ワルツ?(笑)_f0050534_11222353.jpg






流氷ワルツ?(笑)_f0050534_11223858.jpg


昨晩流氷原でキタキツネかアザラシでもいないかと、D700で高感度ISO6400で獲物を狙っていると、ガラスのりんごと三脚を持った不思議な青年が流氷の中から現れました。なんとまたもやフォトグラファーのエンゾ君、ご縁があるというか、僕の首にこっそり発信機でもつけているのかと思うぐらいよく撮影現場に現れます

せっかく会ったので、彼にリクエストしました。ファインダー見せてテク盗ませてあげるから、D700での高感度キタキツネの撮影リハで流氷の上でトリプルアクセル見せてくれないと?と頼むと三脚背負って3回転半廻ってくれました

彼も一生懸命いま北海道で作品撮りしています。フォトグラファーは何とか自分の時間を作りどれだけ作品撮りするかが、3年後5年後10年後の運命の分かれ道です。しよんべん横丁や六本木で芸術論をぶっていてもよい作品は生まれません。ひびの小さな努力の積み重ねが一番大事です

エンゾクンいつかナショジオに作品載せてください!!応援してますよ。そのときは僕のスイス銀行の口座にお小遣い振り込んでください(爆)

D700&エンゾクン応援クリックお願いいたします

by masabike | 2011-02-18 11:31 | 写真アート | Comments(12)
Commented by harq at 2011-02-18 12:38
ぽち、ぽち、ぽちっ!!
Commented by enzz3121 at 2011-02-18 14:53
相原さん!熱いメッセージありがとうございます
現場ではありがとうございました
世界の相原正明の撮影現場は本当に勉強になることがたくさんありました
まだまだ足元にも及びませんが
いつか相原さんに追いつきたいと思います
頑張ります!
では、先にお小遣い先に振り込んでおきます!(笑)
いつものスイス銀行のゴルゴ31様宛で!(笑)
Commented by TOMOWL at 2011-02-18 18:36 x
コメントしようと思いましたが、先のコメントを見ましたら凄い方達ばかりです。(被写体ご本人も!)

兎に角、勉強になります。
Commented by vann at 2011-02-19 03:36 x
わぁenzzさんの見事なトリプルアクセルですね。
Commented by tes_music_system at 2011-02-19 08:14
エンゾ君は相原氏の追っかけしてるのかも?!(笑い)
Commented by ankou-d700 at 2011-02-19 22:15
氷上のカメラマンですね(・o・)
Commented by masabike at 2011-02-25 07:51
harQさんへ
ThankS!!
Commented by masabike at 2011-02-25 07:52
エンゾさんへ
今朝スイス銀行確認しましたが振り込まれていませんでした(笑)
Commented by masabike at 2011-02-25 07:53
TOMOWLさんへ
みんな不思議な人ばかりです
Commented by masabike at 2011-02-25 07:53
Vannさんへ
彼は運よく流氷に落ちまんせんでした(残念)
Commented by masabike at 2011-02-25 07:54
tesさんへ
追っかけは女性がよいです
Commented by masabike at 2011-02-25 07:54
ankouさんへ
そうですね
<< 風雪の大地 FUJIFILM ... 能取岬 富士フイルムX100 ... >>