夜汽車の時

夜汽車の時_f0050534_20143570.jpg






夜汽車の時_f0050534_201503.jpg










夜汽車の時_f0050534_20174854.jpg








夜汽車の時_f0050534_20151529.jpg


PENTAX K5 35mm Macro  ISO6400

小さな停車場に列車がやってくる。数秒の停車の後、闇の中に解けていく。わずか1~2分のドラマ

夜汽車が来ると、なぜかいつもわくわくする。そでもういえば以前アメリカのアニメで「ポーラエクスプレス」見たとき、こんな空を駆け巡る列車が撮りたいなと真剣に思いました。でも一番思ったのは「ポーラエクスプレス」に乗りたいことでした



ワラビーにも会える相原正明 タスマニア撮影ツアーも募集しています。
夜汽車応援クリックお願いいたします


by masabike | 2011-02-05 20:20 | 鉄道写真 | Comments(3)
Commented by photobra7 at 2011-02-05 22:10
すごい!
Commented by * HV1000SP-1* at 2011-02-06 11:15

BS放送 にて 
相原さん鉄道に関するプログラム 放映になることを
楽しみにしております ^-^;
Commented by kumimone at 2011-02-06 20:39
幻想的ですね。
私は「銀河鉄道999」に憧れました。
(ちなみにkumimoneと書いて「くまえもん」と読ませるおっさんです。)
写真は旅行好きでコンデジを使ってましたが、よりクオリティを求めたら、デジ一、さらに銀塩とフィルムまで来ました。
まだ、カメラに興味を持って数年の新参者です。
旅行はあまり人が行かないところが好きなので、相原さんの写真にはとても魅かれます。
ベルビアを使うことが多かったのですが、ASTIAを曇りの日に使うというコメントを読んで、私も真似して使い始めたのですが、135はもう手に入りません(近所の店のわずかな在庫を買い占めて冷凍保存しました)。
まだ120は残るみたいですので、これからは中版で使用したいと思います。
では、2月8日のブログ楽しみにしてますね。
<< アイスロード 冬の使者 >>