アジアカップ スポーツ新聞 買いそろえ

アジアカップ スポーツ新聞 買いそろえ_f0050534_23112761.jpg



皆様ご存知のようにアジアカップ優勝に、僕も舞い上がっています。この2日間テレビのスポーツ番組で何十回も決勝戦 李選手のボレーの真を見ています。そうなると当然スポーツ新聞も買いあさりました。いくつかお店で新聞見たのですが、個人的にはサンケイスポーツの写真とセレクションが良かった感じです。まさに見たいシーンを撮っています。撮影されたフォトグラファーもよく興奮してぶれなかったなと、さすがプロカメラマンと思ってしまいました


今回の優勝会見で、監督も各選手もミないちように全員の力、控えやサポートのトレーナーや食事係の人のおかげ全員力と言っていましたが、僕らの仕事フォトグラファーでも同じです

カメラのメンテナンスをしてくれるメーカーのスタッフ、ラボのプリントや受付のスタッフ、写真展の会場の設営係や釘うちの人、そんな全員の力のおかげで作品撮りや、写真展、撮影はやっとできます。だからいつも写真展にはお世話になったスタッフの名前を書きます。そして写真展結果や、撮影の成果をそのスタッフにも充分見ていただき、自分も大事な作品作りの一員だと言うことを共有してもらいます。自分のスタッフはまさに自分の家族と思い大事にしています。だから今年もそんな大事なスタッフ家族のため、写真展を見に来る大事なお客様のために全力を挙げて世界に通じる作品を撮りたいと思います


今回もサムライジャパンから多くのことを学び、大きな意志をもらいました。どうもありがとう!!そして目指せ2014年ワールドカップ!!
by masabike | 2011-01-31 23:22 | イベント | Comments(6)
Commented by tes_music_system at 2011-02-01 07:28
写真展でスタッフの名前を書くことに感心し感動しました!
Commented by NJPCWAJU at 2011-02-02 08:49 x
普段サッカーに興味がない私も興奮しました。でも、対豪州なので、複雑な感じだったのでは??
Commented by TOMOWL at 2011-02-02 12:51 x
写真展、作品造りも多くの方の力があって出来る事なのですね。

サッカーアジアカップ優勝で多くの事を学ばさせて頂きました。
Commented by masabike at 2011-02-05 20:43
tesさんへ
映画のエンドタイトルと同じです。スタッフありきです
Commented by masabike at 2011-02-05 20:43
NJPCWAJUさんへ
でももちろん日本の応援しました
Commented by masabike at 2011-02-05 20:44
TOMOWLさんへ
スタッフなくては写真展はできないです
<< 空から汽車が降りてくる お見合い >>