富士山撮影特効薬 富士宮焼きそば

富士山撮影特効薬 富士宮焼きそば_f0050534_12454785.jpg






富士山撮影特効薬 富士宮焼きそば_f0050534_1246391.jpg


日本で一番多くの人が撮影している被写体と言えば、AKB48でもなく、菅総理でもないです。それは富士山です。某Fフイルムで聞いたところ、富士山の晴天率が良いと、DPやフィルム、インクジェット用紙の売り上げが伸びるといわれていました。

でもその分みんなが撮っているので、オリジナルや傑作が難しいです。土曜日の撮影で僕もそんなことを思いました。そんなとき富士宮の僕の顧問弁護士さんが「これで富士山撮影もバッチリです」とくれた特効薬が「富士宮焼きそば」のカップめん。 ラベルもゴージャスです。お湯をかけて待つこと3分。ふたをトルと以外に普通の焼きそばでしたが、味がGOODでした。


食後には富士山を撮るための適正露出と天気が読める気がしました。ぜひ富士山撮影で行き詰ったら、富士宮焼きそばお食べください。フレーミングに迷いがなくなります(爆)

お知らせです
カンタス航空さんでは西オーストラリアワイルドフラワー写真コンテストを開催しております。12月10日が締め切りです。デジタル&フィルムどちらでもOKです。ふるってご参加ください。ワインやフォトフレームも当たります。ちなみに審査員は僕がします(爆)よろしくお願いいたします




富士山日本一の山応援クリックお願いいたします


by masabike | 2010-11-15 12:53 | 美味しい食べ物 | Comments(6)
Commented by HarQ at 2010-11-15 13:10 x
先日、コンビニでこの焼きそば見つけて、即購入してしまいました。
買いすぎて、しばらく、コレばっかり食べてました(汗)
おいしいですよね。次は本場で食べたいですね。(笑)
Commented by ゆうこ at 2010-11-15 18:21 x
富士宮の製麺店”マルモ”の富士宮や焼きそばセットも冷蔵庫にいれてあります。インスタントのものよりは”富士宮風”らしさが出ていると思います。是非お試し語の感想を教えてください。
Commented by ゆうこ at 2010-11-15 18:24 x
追伸
ラベルの写真、焼きそばが富士山の形にもってあるんですね?!気がつきませんでした。
Commented by ゆうこ at 2010-11-15 18:27 x
おまけ:富士宮焼きそば情報は以下で:
http://www.umya-yakisoba.com/
Commented by masabike at 2010-11-21 17:58
ゆうこさんへ
フレンドオブYAKISOBAですね
Commented by masabike at 2010-11-21 17:58
HarQさんへ
でもかなり美味しいですね
<< 八甲田 紅葉満開図 ピナクルス 夕景 >>