ダ・アンジェロ イタリアンレストラン

ダ・アンジェロ イタリアンレストラン_f0050534_86875.jpg

よく「オーストラリアってご飯まずいんでしょ?」という質問を受ける。確かに20年30年前はそうだったかもしれない、でも今は何を食べてもまずはずれは無いと思う。中でもイタリアンや中華料理はかなり美味しい、もちろんお寿司も美味しい店がある。いつもホバートに着くと必ずその晩いくイタリアンレストランがある。お店の名前は「ダ アンジエロ」 ホバートのバッテリーポイントと言う旧市街にある。映画「魔女の宅急便」に出てきそうなレンガ造りのしゃれた町並みの中にある小さな店。最初に来たのは、たまたま撮影でお店の前を通りかかりそのに匂い誘われて中に入った。ただ満席で食べられなかった。予約して再度翌日食べに行った。ここのお勧めは石焼窯のピザ、パスタナポリタン、そしてこの写真のビールパルメジャン。ともかく量が多い、決してここでガーリックトーストなどサイドオーダーは頼まないこと、美味しいパスタやメインデッシュが入らなくなってしまう。僕はいまだにこの店でデザートメニューまでたどり着いたことが無い。
是非お試しあれ、そして必ず予約してください。
by masabike | 2006-03-28 08:21 | 美味しい食べ物 | Comments(0)
<< タスマニアの昼下がり2006.... SO WHERE THE BL... >>