旅立ち前の儀式 二葉寿司

旅立ち前の儀式 二葉寿司_f0050534_19111029.jpg






旅立ち前の儀式 二葉寿司_f0050534_1912523.jpg


いまは成田でフライト待ちです。台風で飛ぶのかどうか不安です。
昨日はいつもながら撮影前の儀式、別名最後の晩餐で、奥様同伴でご近所二葉寿司(電話03-3963-4467 水曜定休)に行きました。昨晩は銭湯に行っておすし屋さんのゴールデンコースでした。

ここでゆっくりお店の大将と冗談バカ話をして、最後にアナゴを食べていくのが毎度ながらのお約束事です。そして必ず大将はお店の外までお見送りしてくれます(ここはどのお客様でも外までお見送りしてくれます)最後に姿が見えなくなるまでずっとお辞儀を大将はしています。ここにまた来るためにがんばって撮影して、安全に帰ってきます。

最近だいぶ、ブログと食べろぐを見て二葉さんに来るお客様が増えました。地元民としてはうれしいです!!
皆さんごひいきに


今日もしっかり巣鴨のとげ抜き地蔵お参りして来ました。もうそろそろフライトです!!今度こそ行ってきます
by masabike | 2010-09-08 19:18 | 美味しい食べ物 | Comments(7)
Commented by silvadog at 2010-09-08 20:23
いってらっしゃ~い! お気をつけて~~~!!!
Commented by photo_artisan at 2010-09-08 21:52
行ってらっしゃい!
Commented by tes_music_system at 2010-09-09 07:45
夏から真冬に行くんですね~!お気をつけて!!
Commented by ゆうこ at 2010-09-09 18:30 x
気をつけて。帰国での撮影がんばって。
Commented at 2010-09-16 14:50 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by photo_ehime at 2010-09-19 15:13
そろそろ、更新かとおもって、来ているが、
今回は全くの音沙汰ないでなぁ。
それにしても、トップを寿司ネタでとめてるのは、
さすが、グルメブログですな(笑)
Commented by masabike at 2010-09-21 06:43
カギコメ1450さんへ
波照間いいですよね!こんどはカギコメではなく遠慮せずに名前でコメントください。ポジティブに!!
<< ごぶさたしておりますメルボルン... GF670セミナー 青森・奥入瀬渓谷 >>