IKEAでお買い物(追記)

IKEAでお買い物(追記)_f0050534_8344862.jpg






IKEAでお買い物(追記)_f0050534_835863.jpg







IKEAでお買い物(追記)_f0050534_8352528.jpg








IKEAでお買い物(追記)_f0050534_8353878.jpg








IKEAでお買い物(追記)_f0050534_8354922.jpg


FUJIFILM F200EXR

昨日は久しぶりに夫婦で休日。そこでリフォームのためのいろいろグッズを買いにIKEA船橋に遠征していきました。もう家具と生活のデパートというより遊園地で楽しかったです。でもきが付くといらないものまで買いそうで怖いところです。奥様が何かじっと見ていると恐ろしいもの感じます(笑)

IKEA北欧スェーデンですが、じつはボクはスェーデン縁がありまして、サラリーマン時代に北欧スェーデンハウスの広告を5年ぐらいやりまして、そのあとフリーになったときも5年ぐらいスウェーデンハウスの撮影をしました。とても先進的で、100年長持ちを考え、そして断熱効果がすごいので冷暖房代が大幅に節約できたエコ先取り住宅でした。そしてもちろんバリアフリーも考えていました。それが今から20年以上まで下。今まで撮影した戸建て住宅で唯一欲しくなったのがスウェーデンハウスでした

IKEAでお買い物(追記)_f0050534_9305261.jpg


大変な広告代理店サラリーマン時代あまり楽しい思い出は少ないですが、スウェーデンハウスさんのお仕事は楽しかったです。初めて外国の大使館(スウェーデン大使館)に行ったりとか、モデルハウスオープンにグスタフ国王のお祝いの言葉の親書が届いたりとか、初めて何か外国の風に生であたりました。また撮影のためにボルボを借りに行き(当事ボルボはかなり高嶺の花で、まだ都内でもめzぅらしかったです)都内や河口湖を運転し羨望のまなざしをうけ、家にボルボをのって帰ったらご近所のおばさんに「あら~~まーチャン出世したのね!!」といわれてしまいました。上の写真はそのころです。今とだいぶ違います??

そしてIKEAには美味しく安いレストランもしっかりデザートまで食べてしまいました。ミートボールが癖になりそうでした。


ミートボール食べたいクリックお願いいたします

by masabike | 2010-08-24 08:43 | イベント | Comments(9)
Commented by x at 2010-08-24 12:11 x
写真はいいのにクリックへの誘導の文章がどうしてもダメなので読者やめます。
Commented by *H-V1000SP-1* at 2010-08-24 13:58 x
今年の6月にスウェーデンのお隣の国に(業務)行った時
IKEAさん あったので。。。
御客様人々の数がもの凄く多かったです ^^
Cafeでの食事は人の多さに断念しました >。<
やはり 人気スポットなのですねぇ ^-^;
Commented by silvadog at 2010-08-24 14:43
IKEAは違う意味でも危険です。広すぎて迷子になりそうですw
って、相原さん、当たり前ですが若いっ!!! やせてるっ!!!
でも素敵な笑顔はいまと変わってないっすねー^^
Commented by マナブ at 2010-08-25 06:48 x
北海道の当別町というところにスエーデンヒルズ(確かそんな名前)というスエーデン風の家が立ち並ぶ場所があって、学生の頃そこに住むのが夢でした。

それにしても、相原さん、若い!
笑顔はまったく変わりませんねぇ。
Commented by masabike at 2010-08-25 07:51
xさんへ
そうですか残念です、御意
Commented by masabike at 2010-08-25 07:52
V1000SPさんへ
先日はニアミスですいません、半分テーマパークみたいなお店です
Commented by masabike at 2010-08-25 07:53
コースケ君へ
広告代理店は激務なので太れません。
Commented by masabike at 2010-08-25 07:54
マナブサンへ
よく当別のスウェーデンヒルズ仕事で行きました。ガラス工房なんかあって素敵です
Commented by tes_music_system at 2010-08-25 08:01
食欲は昔のままですか~?!(笑い)
<< 北海道タンデムツーリング カニの祟り・・・・?あ~~バイ... >>