世界で一番美しい本屋さん オランダ・マーストリヒト

世界で一番美しい本屋さん オランダ・マーストリヒト_f0050534_7494652.jpg







世界で一番美しい本屋さん オランダ・マーストリヒト_f0050534_750437.jpg








世界で一番美しい本屋さん オランダ・マーストリヒト_f0050534_7503958.jpg








世界で一番美しい本屋さん オランダ・マーストリヒト_f0050534_751018.jpg


Nikon D700 Nikkor28~70mm ISO3200

オランダとベルギー国境の町マーストリヒト。とても美しい街で今回のオランダの旅で一番お気に入りになった町です。そこに世界で一番美しいといわれる本屋さんがあります。お店の名前は「セレクシーズドミニカンネン」元は13世紀に建設されたゴシック教会だそうです。イギリスのガーディアンというインテリア雑誌で世界一美しい本屋さんと評価されました。


高い天井ですごく綺麗なインテリア。周りに目を奪われて本を読む余裕はなさそうです。お店の中は観光客だらけでした


オランダの旅4月13日~22日でした

いよいよ明日の夜からオーストラリアのアウトバック西オーストラリアの奥地に行きます。2週間ほどブログをお休みいたします。帰国は4月14日の朝になります。今回はかなり奥地ですのでネットはおろか携帯も通じないです。帰国お楽しみにしてください!!
明日もブログUPします
相原正明 西オーストラリアワイルドフラワーツアーはこちらへ

愛媛県立美術館 ル・コルビジュエ展もよろしくお願いいたします。7月11日までです

日本の風景応援クリックお願いいたします


by masabike | 2010-06-29 08:01 | オランダ | Comments(19)
Commented by bashlinx at 2010-06-29 08:16
これは綺麗な本屋ですね^^良き旅を 写真楽しみにしています
Commented by ゆうこ at 2010-06-29 17:24 x
マーストリヒト素敵な町ですよね。お気に入りなまちです。現地ではあまり時間がなかったのでこの本やさん見つけること出来ませんでした。次回行くときは必ず行ってみたいです。
Commented at 2010-06-29 17:30 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by silvadog at 2010-06-29 18:40
どうかお気をつけて!
お帰り楽しみにしております!!^^
Commented by handachin at 2010-06-29 19:53
素敵な本屋さんですねぇ!
カメラを持っていかないといけませんね^^
Commented by ここいろ at 2010-06-29 20:25 x
まあ、すてき!
十字架のテーブルでちょい読み?
なんということ!
ウケますた^^

それとなんてみなさん背が高いの!?
一番下の写真の男の人10頭身以上ありそうな…^^;
オランダ強いはずですわ~(@WC/トイレじゃない方)
Commented by yosuke at 2010-06-29 21:26 x
世界一素敵な本屋!きれいですねーそしてほっとする感じ。
素敵な写真に感謝しています。
Commented by somashiona at 2010-06-30 09:44
すごいですね〜、ここ。
こんな本屋さんにへんな本置けないですよねぇ。
ふだん買わないよなタイプの本をたくさん買い込んでしまいそう。
Commented by masabike at 2010-06-30 18:40
bashlinxさんへ
お楽しみに
Commented by masabike at 2010-06-30 18:41
ゆうこさんへ
マーストリヒトは絶対にご飯を食べてください!美味しいですよ!!次のワールドカップ目指してがんばりましょう
Commented by masabike at 2010-06-30 18:42
コースケ君
高山上空で手を振ります。写真とってください(爆)
Commented by masabike at 2010-06-30 18:42
handachinさんへ
本を読んでいる人よりも、写真を撮っている人のほうが多いです
Commented by masabike at 2010-06-30 18:43
ここいろさんへ
オランダを歩いていると壁の中を歩いているみたいです
Commented by masabike at 2010-06-30 18:44
yosukeさんへ
また行きたい本屋さんです
Commented by masabike at 2010-06-30 18:45
まなぶさんへ

ここにはマナブサンの好きな変な本は無いかも(笑)
Commented by さおり at 2010-07-13 13:44 x
ここで本の匂いを嗅いでるだけでも、大満足!くらい、ステキすぎる本屋ですね!!何時間でもいたい感じ★
旅、気をつけて~っ
Commented by London Caller at 2010-07-13 23:11 x
初めまして。
こういう風の本屋さんもあるんですね?!
すごく綺麗です!
よろしくお願いします。
Commented by masabike at 2010-07-15 08:25
さおりさんへ
すごくいい本屋さんです。ついつい買いたくなりますがオランダ語がわかりません(汗)
Commented by masabike at 2010-07-15 08:26
Londonさんへ
本当にいってびっくりでした。日本もお寺さんの本屋さんができないでしょうかね
<< マーストリヒトのカフェで一息 霧の精  奥多摩 PENTAX... >>