バースデイ ツーリング

バースデイ ツーリング_f0050534_802570.jpg


Nikon D700 Nikkor 35mm

熱海の海は梅雨のまったりとした空気に包まれていた。でもそのH2Oの中に南の赤道の香りがした



バースデイ ツーリング_f0050534_822492.jpg


誕生日の朝、近所のパン屋さんまで朝ごはんを買いに行った。うちの奥様に「ためしにタンデムライデイング(バイク2人乗り)体験する?」と聞くと「乗る乗る」というので、パン屋に行くついでに近くを走りまわりました。怖がると思いきや、意外と「面白い面白い」と喜んでいるので(ちなみに彼女のお父様は鈴鹿サーキットを設計されたので親子で乗り物好きです)、「じゃー今日熱海まで2人乗りで行く?」ということでタンデムツーリングになりました。
 何で熱海かというと、彼女がバースデイプレゼントで熱海の海の見える温泉で1泊をプレゼントしてくれました。



バースデイ ツーリング_f0050534_832074.jpg






バースデイ ツーリング_f0050534_833084.jpg





ドイツの駿馬 BMW1150GS君を買って10年は角タンデムツーリングです。首都高~東名は100km前後で快適にクルージング。まさにアウトバーンスピリットです。高速走行は風圧こそ彼女はびっくりしていましたが、その快適性と走りの醍醐味で大喜びでした

途中小田原の飯田岡近くの「はつ花」そばでお昼ご飯。小田原で一押しのお蕎麦屋さんです


バースデイ ツーリング_f0050534_8125932.jpg








バースデイ ツーリング_f0050534_8131262.jpg









バースデイ ツーリング_f0050534_8132338.jpg








バースデイ ツーリング_f0050534_8133317.jpg









バースデイ ツーリング_f0050534_8135032.jpg









バースデイ ツーリング_f0050534_814063.jpg








バースデイ ツーリング_f0050534_8142848.jpg









バースデイ ツーリング_f0050534_8144614.jpg









バースデイ ツーリング_f0050534_815058.jpg









バースデイ ツーリング_f0050534_8151798.jpg









バースデイ ツーリング_f0050534_815402.jpg








バースデイ ツーリング_f0050534_8155388.jpg








バースデイ ツーリング_f0050534_816613.jpg












バースデイ ツーリング_f0050534_816189.jpg


FUJIFILM F200EXR

彼女が予約してくれたのは、熱海の「ニューさがみやホテル」海のまん前の素敵なホテルです。お風呂に入り夕暮れの海を堪能しているとお楽しみ夕食の時間。相模湾のお魚を中心に盛りだくさん。活きアワビの蒸し焼きが最高です。味も最高ですが盛り付けと、サービスがとても良いホテルでした。そして久しぶりに日本酒なんか夫婦で飲んでしまいました。

もう最高のバースデイプレゼントでした。

続きもお楽しみに!!

相原正明 西オーストラリアワイルドフラワーツアーはこちらへ

愛媛県立美術館 ル・コルビジュエ展もよろしくお願いいたします。7月11日までです


サムライジャパン応援クリックお願いいたします


by masabike | 2010-06-22 08:22 | Motor Bike | Comments(7)
Commented by Capucci-mm at 2010-06-22 08:43
>鈴鹿サーキットを設計された

すご~~~~い!!!!(@_@)
今みたいにシケインとか無い、当時の最終コーナーは
走ってて気持ちよかったです(昔話)

遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます!
ご夫婦でダンデムとは羨ましいかぎりです(^^ゞ

Commented by burg at 2010-06-22 18:41 x
いやあ、熱い暑い!w
Commented by ふじた at 2010-06-22 20:27 x
ごちそうさま~
誕生日おめでとうございます。
以前、R100GSPDに乗ってましたが、
BMWはタンデムしやすいですね。
Commented by masabike at 2010-06-23 06:31
カプチさんへ
鈴鹿を走ったことあるのですか?自転車?
Commented by masabike at 2010-06-23 06:31
burgさんへ
エアコンかけてください
Commented by masabike at 2010-06-23 06:32
ふじたさんへ
R100GSPDほしかったです
Commented by Capucci-mm at 2010-06-23 09:22
>鈴鹿を走ったことあるのですか?自転車?

(爆笑)

昔、ノービスで走ってました(^^ゞ
<< トークショウ御礼 PENTAX 645D見参6 >>