うずしお初体験

うずしお初体験_f0050534_1792886.jpg







うずしお初体験_f0050534_1710348.jpg



FUJIFILM F200EXR

不思議な空間を鳴門大橋で体験しました

淡路島と徳島鳴門を結ぶ、鳴門大橋。そこにうずしおを見下ろせるポイントがあります。本当はJRが通るはずだったスペースを使ったブリッジウォークで、うずしおの真上が歩けます。昨日は干潮の時間。渦巻きの上を歩けました。不思議な体験です。
子供のころうちの親父に「うずしおに飲み込まれたらどうなるの?」と聞いたら「地球の真ん中まで吸い込まれてブラジルまで流されるぞ」といわれかなり大きくなるまで信じていました。
そういえばブロガーのブラジルさんはもうブラジルに変えられたのでしょうか?うずしお経由だったら早くて安いかもしれないのに(爆)

相原マサアキ西オーストラリアワイルドフラワーツアーはこちらへ

愛媛県立美術館 ル・コルビジュエ展もよろしくお願いいたします。7月11日までです


四国応援クリックお願いいたします



by masabike | 2010-06-02 17:15 | 日本風景 | Comments(5)
Commented by burg at 2010-06-02 22:17 x
ここ行ってみたいス!
相原さんのラガーシャツ、何枚洗濯できるかな?w
Commented by Pombo_Brasil at 2010-06-02 22:22
我が家にやっとこさ、昨日の朝着きました・・・・死んでます。
4,5日はリハビリ必要かもです(汗)

あー、日本の飯がなつかしいですっ!
Commented by Pombo_Brasil at 2010-06-02 22:27
帰りの旅程です。
埼玉→成田空港(2時間)
成田→NY(13時間) 
NY→サンパウロ(9時間) サンパウロの税関ではひやひや・・・(ブラジルの物品税は世界一です)無事にパス。
サンパウロに朝着いた後、ホテルで午後まで休憩して高速バス
高速バス→ブラジル中西部の故郷 (15時間)

皆様、いつでもお待ちしてます!!!!
Commented by masabike at 2010-06-03 06:38
burgさんへ
うちのは大きいので3枚かな??
Commented by masabike at 2010-06-03 06:39
ブラジルさんへ
お疲れ様でした。またいつかお会いしましょう
<< 讃岐うどん はしご三昧 徳島 東大ラーメン >>