札幌お土産

札幌お土産_f0050534_21561159.jpg








札幌お土産_f0050534_21562118.jpg









札幌お土産_f0050534_21563526.jpg









札幌お土産_f0050534_21564525.jpg



北海道ですばらしいお土産を手に入れた!ルタオのケーキでもなく、根室の花咲ガニでもない。カメラのレンズ、それもGN Nikkor45mm。まさに元祖ニコンパンケーキレンズ。初期型みたいです。

札幌北大近くのカメラやさんパラダイスで手に入れた。ここの社長さんがお店を訪れた記念にプレゼントしてくれた。とてもとても大事な愛らしいレンズです。レンズが僕に早く気持ちのいい光を通してと語りかけてくる。

明日の朝、天気が良かったらモノクロフィルムを入れて撮影してみよう。Nikon Fにとても良く似合う。もういまから外に飛び出して撮影したいくらいだ。北大近くで僕を待っていたレンズ、レンズが「少年よ大志を抱け」と話しかけてくる気がする。明日の朝が待ち遠しいいです

GN Nikkor応援クリックお願いいたします



by masabike | 2010-03-02 22:03 | カメラ | Comments(4)
Commented by tes_music_system at 2010-03-03 07:54
かに爪がついてかっこいいね~!!
D700は何十年後も触られるんでしょうかね~・・・?!(笑い)
Commented by Pombo_Brasil at 2010-03-03 08:52
ニコン病にかかる前に早く退散しないと(汗)
Commented by NJPCWAJU at 2010-03-03 08:53 x
古いレンズなのにどこか新しさを感じますね。
Fとのコンビはとても素敵ですね。
早く写真を見せてください。(おねだり)
Commented by ariari at 2010-03-04 00:04
いいお土産でしたね!モノクロの写真もぜひ見せて頂ければ。
GN NikkorはNikon Fマウントなのに、フォーカス回転方向が逆ってのも面白いですね。
<< 白い旅人 シドニーの赤い花 >>