お供え

お供え_f0050534_22412780.jpg


今日はうちの母の88回目のお誕生日でした。ただ8年前2002年には母他界しております。命日は1月23日。今年は命日に仙台フジフイルムフォトサロンで写真展で、家にいなかったので充分な供養ができませんでした。そこで今日お誕生日とあわせて母の好きだったご近所二葉寿司のお寿司をお供えして、親戚呼んでお昼に簡単な供養をしました

いつかおすし屋さん貸切で、好きなだけお寿司を食べさせてあげたいと思いましたが、昔の人はうまいことを行ったもので「孝行したいときに親はなし」身にしみます。これからも仕事に精進してお、生んでくれたことに感謝して、親孝行に勤めたいと思います。
by masabike | 2010-02-01 22:47 | 美味しい食べ物 | Comments(6)
Commented by tes_music_system at 2010-02-02 07:30
私も昔の人の言葉が身にしみます・・・
Commented by masabike at 2010-02-02 07:33
tesさんへ
昔の人はいいこというと思います
Commented by burg at 2010-02-02 10:14 x
仰るとおりだと思います。
Commented by pretty-bacchus at 2010-02-03 02:07
なんだか、、、、とっても切なく暖かい!
写真に向かって手を合わせました。

私の母はいま89才ですので、、、

Commented by masabike at 2010-02-05 23:32
burgさんへ
ありがとうございます
Commented by masabike at 2010-02-05 23:33
bacchusさんへ
是非100歳までお元気であられますように
<< 仙台ぶらり 修正UP記事 DVD グレートオーストラリア >>