北海道のイースター島

北海道のイースター島_f0050534_8464594.jpg





北海道のイースター島_f0050534_8471065.jpg






北海道のイースター島_f0050534_8471834.jpg







北海道のイースター島_f0050534_8472679.jpg





北海道のイースター島_f0050534_8592944.jpg


FIJIFILM F200EXR

怒涛のトークショウと宴会のあけた朝、ホテルに札幌の元陸自の突撃カメラマンAさんが「相原さん!イースター島行ってそのあと支笏湖行きませんか?」と言われ「?????」でしたが連れて行かれたのがここ

札幌郊外の霊園です。なんとモアイ像があり、しかもその横に仏様が立っていて、さらに振り向くとストーンヘンジと大仏様が。ご利益があると言うかすさまじいと言うか、道産子のしたたかさを感じました

ここに足りないのはあとはピラミッドとナスカの地上絵とエアーズロックと兵馬俑かなと思いました。

そのあとは網走のマイケルケンこと大島さんとプリンターの中村さんと支笏湖に行きました。寒いので湖横の十割そばのお蕎麦屋さんが最高においしかったです.でもお店のお年産のスマイルがなかったので怖かったです
 そのあと無事帰国して東京でブログを見て反響とメールもいくつか頂大感激でした
こころいろいろさんブログで長文でごしょうかい大感謝でした

次回写真展とトークショウがんばりたいと思います
多忙期に入りました。皆様のコメントは全部お読みしております。コメントのご返事は今晩させていただきます。(どこかのガラスのりんごブログで聞いたようなコメントですが)遅れてごめんなさい

応援クリックお願いいたします

by masabike | 2009-12-14 08:58 | 日本風景 | Comments(9)
Commented by ダチョウ at 2009-12-14 09:38 x
札幌トークショウ、お疲れ様でした。

人でも自然でも、撮らせてもらうという心がないと、いい写心は撮れないというコメントに感銘を受けました。
何事もコミュニケーションが大切なのですね。

映像も美しかったですが、フジフィルムの女性の方もきれいでした(笑)。

次回の写真展も楽しみにしています。
Commented by bashlinx at 2009-12-14 09:57
タイトル見てクエスチョンマークがいっぱいだったのですが なるほど…^^;
体調等くずされぬよう御自愛ください^^
Commented by ここいろ at 2009-12-14 12:38 x
うわ、、、まいりました。。。失礼いたしました。。。m(。_ _。)m
でも名前違ってます^^;

昨日は晴れてよかったですね^^
ここね。まったく不思議スポットですよね。
兵馬俑はほしいですよねー^^!

夫がいるのでなじみ深いのですが、
犬をうっかりはなすと粗相をしてしまうので気をつけねばなりません^^;
このモアイさんたちいい人そうですけど万一呪われたらしつこいかもしれませんから。。。(危)



Commented by mirimiri75 at 2009-12-14 12:58
すごいとこ撮りますね!
 ちなみに近くに公園があって四季折々のお花は撮りますよ~

 トークショーの様子 ブログに書いていいでしょうか?
 先生も激写?したので載せたいのですが・・・?
 許可されましたら 記事にします。

 なにより 北海道を楽しまれた様子で 良かったです!
Commented by mirimiri75 at 2009-12-14 22:29
 ブログアップしました。どうでしょか?

 来年2月 楽しみにしています。
 その際には 新たなスィーツを仕入れますね!
Commented by masabike at 2009-12-14 22:50
ダチョウさんへ
写真は気持ちが一番大事です
Commented by masabike at 2009-12-14 22:51
bashlinxさんへ
なろほどでしょ!
Commented by masabike at 2009-12-14 22:51
ここいろさんへ
名前ごめんなさい
Commented by masabike at 2009-12-14 22:52
mirimiriさんへ
北海道は大地のテーマーパークです。永遠に楽しめそうです
<< 函館本線 夜の鉄の道 函館本線慕情 >>