Galaxy far far way  Nikon D700 ISO6400 

Galaxy  far far way  Nikon D700 ISO6400 _f0050534_11264719.jpg


NikonD700 Nikor14~24mm ISO6400

誰もいない砂漠、隣の人まで100~200キロ。
そして音すら逃げることが出来ないぐらいの静寂

でも不思議と淋しくない、寝ていると地球に抱っこされている暖かい感じがする。
そして寝ている僕の背中を通して、地球からエネルギーが充填されている感じがする。

目を開けると、空を銀河が覆っている。何十億年の彼方の天体から僕を見つめている人がいるのだろうか?
ISO6400の撮影。深夜ですら撮影フィールドにしてしまう。

NikonD700はフォトグラファーに今まで以上の体力、集中力、アイデアを要求してくる、全時間戦闘カメラシステムかもしれない

高ぶった深夜の頭が何十億年の銀河のたびを頭の中に想像させてくれた

撮影協力
南オーストラリア州政府観光局


カンタス航空

オーストラリア政府観光局オージー王子キャンペーン王子を撮って100万円相当の旅行をゲット!
写真ブロガー必見必エントリー


写真絵本ちいさないのち(小学館刊)よろしくおねがいします


砂漠もっと見たい方はクリック!

by masabike | 2009-11-26 11:34 | Comments(20)
Commented by burg at 2009-11-26 12:01 x
相原さん、もう一度ここへ行きましょう!
費用は任せてください。
コンすけに私財全部売らせて足りなければ借金させて
そのお金で専用機コックさん付きで手配しますから(爆)

しっかし奥行き感が見事な空ですね。
無限を感じる一枚だと思いますw
Commented by silvadog at 2009-11-26 12:11
なるほどー。 先だってのburgさんの解説から、尚、なるほどー。
素晴らしい世界です! 地球ってうれしいですっ!!
行きましょう! ぜひ、行きましょう! 費用はまかしてください!
ぼくの可能性も無限なので、必ずや!!!!

え?
Commented by NJPCWAJU at 2009-11-26 12:33 x
本当に地球ですか??(絶句パート2)
地球って凄いですね。
Commented by Capucci-mm at 2009-11-26 13:14
コンすけはんのおごりなんだ!
付いて行きます~~~!!!
Commented by aruphoto at 2009-11-26 14:37
これは一度は見てみたい世界ですね・・・。
圧倒的な静寂と地球を感じてみたいです。

Commented by ponta at 2009-11-26 19:21 x
空落っこちてきませんでしたか~?
子供の頃 「今自分が見ている星は、実は何年・何十年か前の星で・・・」なんて
真剣に妄想しながら 夜空を見上げていたのを思い出しました(*^_^*)
Commented by アリスで天体観望した人 at 2009-11-26 22:09 x
射手座付近から小マジェラン雲、すばらしいですね。銀河系と地球を感じます。
銀塩だと空港でX線感光してイチコロですが、デジタルは安心ですね。
Commented by ゆうこ at 2009-11-26 23:16 x
感動です!涙がでてきます。(少しホームシック)
Commented by 本谷 建治 at 2009-11-27 02:19 x
すごいですね。
出来れば、私も行ってみたい(爆)
Commented by masabike at 2009-11-27 16:26
burgさんへ
いい話ですね。持つべきものはコースケ君ですね
Commented by masabike at 2009-11-27 16:27
コースケ君
頼もしいひとことありがとうございました。銀行口座教えてください(笑)
Commented by masabike at 2009-11-27 16:27
カプチサンヘ
片道切符ですよ
Commented by masabike at 2009-11-27 16:28
aruphotoさんへ
自分が銀河系の一員だと実感します
Commented by masabike at 2009-11-27 16:29
pontaさんへ
地平線から星が沸いていました
Commented by masabike at 2009-11-27 16:30
アリスさんへ
夜の増感はデジタル様様です
Commented by masabike at 2009-11-27 16:30
ゆうこさんへ
シンプソン砂漠が会いたがっていましたよ
Commented by masabike at 2009-11-27 16:31
wajuさんへ
あと3回ぐらい絶句してください
Commented by masabike at 2009-11-27 16:32
木谷さんへ
行くだけなら簡単ですよ!でも帰りは・・・・・。
Commented by 野村横山 at 2009-11-27 18:25 x
これは・・・すごいですね。死ぬまでに1回経験したいです。子供の頃いなかで帰宅中に見た天の川が忘れられません。あれ以来、全く見ていないのは何故?
Commented by masabike at 2009-11-28 07:59
野村横山さんへ

今度鳥海山に星空見に行きませんか?
<< メガチャンポン 博多でギョ!! >>